※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児には柔らかい野菜が良いです。シャキシャキの野菜よりも、茹でたり煮込んだ野菜を試してみると良いでしょう。

保育園の1歳児のお野菜は、シャキシャキのキャベツやきゅうりなどですか?😣わかりにくい質問ですみません💦慣らし保育中、野菜だけいつも残しますと言われ、家では食べさせれば食べるのに…と考えてたんですが、そういえば茹でた柔らかい野菜や、味噌汁に入ってるような野菜しかあげたことありませんでした!歯で噛まないといけないようなシャキッとしたサラダ系のコールスローとか、あげて練習した方がいいですよね?🥲

コメント

らいる

上の娘、未だに野菜だけ残してきます。
色々と工夫して食べさせてみましたがまだまだ無理です。
いつか、食べてくれるだろうと、今は諦めています。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では、全年齢生野菜は出さないと言われました!
聞くまでは知らなかったです💦

お迎えの時に聞いて見ても良さそうですね😌

deleted user

1歳児の去年は野菜スティックとか出てました!顎を使う意味でも良いので歯医者でも保育園でも進められてたので家でもうちは生野菜出してます👏

ユウキ

奥歯が生えてなければ無理しない方が良いと一歳半健診で言われました😃
丸のみの原因になるので、生の葉もの野菜は特に気を付けてと言われました。

保育園なので、生は出さないけど、湯通しした野菜は出てくるみたいですが、うちの子は和え物嫌いなので食べません😂先生が細かく切って食べさせてくれるみたいですが...それもダメなときもありで💦
うちもスープとかの柔らかい野菜は食べるので、今はそれでも良いやと思ってます☺️