※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家のウッドデッキやお庭でご飯食べたりする方いますか?今日天気がいいの…

家のウッドデッキやお庭でご飯食べたりする方いますか?

今日天気がいいので外で食べようかな〜と思ったんですが、お弁当っぽい具も、サンドイッチやピザの材料もなく、炒飯とかうどんとか、「ザ・平日の昼食」って感じのご飯しかありません😂

そんな感じで、いつものご飯だけど外で食べたりするよー🙋‍♀️って方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3歳の娘を2歳半頃からたまにウッドデッキでご飯食べさせてます!
理由としては、外で食べるご飯って何となく美味しく感じるんですよね😂

いつものご飯だけどお弁当にしたり、水筒とレジャーシート用意して自分で好きな場所に敷いて食べてもらったりしてますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    いつものご飯をお弁当に詰めるだけでも違いますよね✨
    好きな場所に敷いて食べるのもいいですね😳❣️
    今日は思いつきだったので、ウッドデッキにレジャーシート敷いて、カレーにしました🍛

• 4月7日
よっぴー

最近からウッドデッキで食べたりしてます😁 ご飯は、いつもの感じの『ご飯』です😆 上の子が外で食べたいと言った時だけなので、お弁当にする暇はないので、そのままのご飯です😂でも、気分転換になって子供達は嬉しそうです! 私は虫や蝿がご飯につかないかが心配ですけど笑 

私が気合い入った時は弁当作ってデッキや庭で食べようかなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    ウッドデッキでお昼ごはん食べてきました☺️🍛
    いつもの食器で普通のご飯でも楽しそうでした😂うちもこれからの季節外でご飯増えそうです🌈
    気合いが入ったら、タープ出してお弁当かたこ焼きでもしようかなって思います‼️

• 4月7日
RYU

休みの日はほぼ毎週ウッドデッキやお庭ご飯です😁
家で作ったものを庭で食べることもあるし、庭で作ることもあります😃
揚げ物、ホットプレート、バーベキューなんでも庭でやります‼️😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    毎週されてるんですね✨ご飯が楽しみになりますね♫
    庭でやるなら、キッチンもすぐそばだし、電源もとれるし、なんでもできそうだなーって思いました☺️
    ホットプレートいいですね❣️今度やってみます🥳

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は賃貸なのでウッドデッキではないですが、ベランダにシートひいて食べたりします😆
普通におにぎり、ポテト、ナゲットとかです😂キャンプ用の椅子出してきて普通にお茶飲んだりお菓子食べたりもしてます🤣
気力があればお弁当作ったりしますが、気分転換になるしちょっとしたピクニックみたいで子供たちは嬉しそうです😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    キャンプ用の椅子出して、お菓子食べるのもいいですね〜❣️そのまま外でちょっと遊んだりもできますし、どこかに出掛けなくても気分転換になりますね😊
    またやろうと思います🌈

• 4月7日
みりりん

全然外のウッドデッキでシート敷いて子供たちと焼きそば食べます!(笑)牛乳飲みます!(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    焼きそばいいですね〜〜❣️外で食べると美味しくなる食べ物ランキング上位かもです😂✨
    牛乳もいいですね!これからなら、アイスとかも外で食べたら最高かもです🍨

• 4月7日
ちろ

昔実家のウッドデッキでたまに食べてましたよ!
普通のご飯でお皿でぽんと出されるよりかは、ピクニックみたいな感じで使い捨てのパックに詰めたり、そうめんなどしたり、バーベキューしたりしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    思い出に残ってらっしゃるんですね✨子どもたちも楽しそうだったので、ちょくちょくやろうと思います🌈
    そして、そうめん❣️それはめちゃくちゃやりたいです🥳
    楽しいの間違いないですよね!GWの予定が決まりました😂

• 4月7日