※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
お仕事

子どもを預けながら在宅で仕事をしている方からの相談です。来年度から子どもを預けて働くか悩んでいます。以前保育士をしていた経験から、家にいるのに子どもを預けることについての周囲の反応が気になっています。

在宅勤務で保育園に預けてる方
いますか??
上の子が今年からこども園に入園し、
下の子は家で見ています✨
入園前から旦那の知り合いの方から
家でできる仕事をやらせてもらっていて
時給制で娘たちが寝たあとや今は
下の子が朝寝のときなどにやっています。
今年度はこのまま下の子は預ける
つもりはないのですが、
来年度からは預けて働こうかなと思っていて、、
でも今の仕事を続けるとなると私は
家にいるので家にいるのに下の子も
預けてもいいのかなとか思ってしまい、、😅
保育士をしていたこともあり
「あのお母さん家にいるのにね~」とか
陰口言ってる保育士も見てきたので
私もそう思われるのかなとか考えてます笑

コメント

deleted user

私がそうです😂フルタイム正社員、コロナ前から在宅勤務です。
家にいると悪くいわれるんですか?😅
在宅勤務であることを伝たうえで入園審査通っているわけですし、保育士だからこそ仕事しながらの保育ができないことは理解してもらえそうなものですけどねえ🤔

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね、子どもいたらできないし
    在宅でも立派な仕事ですよね😅

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    在宅でもっていうか、場所関係ないと思いますけどねえ😅
    保育士さんでもそれわからないひといるんですね😂

    • 4月7日
  • ノンタン

    ノンタン


    保育士でもいますね😂
    いろんな人いましたし😂

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士だと絶対に出勤でしょうし、色んな働き方があるって分からないひともいそうですねえ😂

    • 4月7日
deleted user

コロナ以前から在宅勤務です。
今年から別の仕事に変えましたが、そこでも在宅勤務です。

家に子供いたら仕事になりません🥶🥶
去年の緊急事態宣言の時は保育園も休園だったので、1人で子供家庭保育しながら在宅勤務してましたが、地獄でした。

  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですよ、
    子どもいるとなにもできないです😂
    働いてるんだし預けて当たり前ですよね😂

    • 4月7日