※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

母乳外来で乳房痛が続き、痛みで断乳を考えているが受診できず悩んでいる。看護師の対応に不満も。土日は乳腺炎の緊急のみ受け付けるそうです。

24時間やっている母乳外来に数日前から乳房痛、おっぱいあげると痛くて毎日苦痛で断乳したいと相談しました😭乳腺炎の疑いもないし様子見る予定がやっぱり心配で 受診できないかと相談しました。看護師さんにより対処が、ちがくて親身じゃない方も。痛みはまだありもやっとしながら予約出来ず終了。土日は乳腺炎の方緊急のみと言われました。母乳外来ってそんな感じですか?💧

コメント

ママリ

土日はどこもそんな感じだと思います😅
平日なら見てもらえるところが多いと思いますが…今はコロナで患者数制限しているところがほとんどなので、
急患枠がいっぱいで断られるって話はよく聞きますね💦

病院じゃなくて助産院とか桶谷式?とかなら見てもらえるかもしれません。