※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

出産後、おっぱいが出るタイミングやおっぱいマッサージの代替方法について相談中です。

出産後どのくらいでおっぱい出ましたか?

何人目の時の事かも教えて欲しいです🥺

今回の産院おっぱいマッサージないみたいで、ミルクの前に吸わせるしか指導がありません…
陥没で乳頭保護器貸してくれましたが1人目の時の産院は哺乳瓶の乳首や搾乳機などいろいろ貸してくれてまだおっぱいが出てなかった私的には哺乳瓶の乳首が合ってました😂
出だしたら搾乳機が合ってて乳首付けて吸わせて余ったら搾乳機という感じでやってました!

おっぱいマッサージない産院でおっぱい張ってるけど出ないって方どうしてましたか??

コメント

1日目で出始めたんですが、本当何的とかでいっぱいで始めるのはまだまだ、先でした💦
自分で絞れないのでとりあえず吸わせてたは張りが引きました(^_^;)

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます!
    私2人目で産後2日目ですが、出てないです😥
    赤ちゃんの体重測定などもセルフの病院で今日やってみてもいいよと言われやりましたが増えてませんでしたし3日目からやってみてと説明にも書いてました😂
    陥没で張ると乳首出ないし吸われると痛すぎて早く出て欲しいです🙄

• 4月7日
y'h mom ♡

3日目から爆発的に出ました😳
服までベトベトになってました😶

おっぱいマッサージはなく
吸わせたり、自分で調べてマッサージしてました💦

• y'h mom ♡

y'h mom ♡

1人目です!

• 4月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます!
    3日目からが平均みたいですね🥺
    私も1人目は3日目くらいにバッキバキに張ってちょびっと服に染みてて絞ってたのを看護師さんに見つかりおっぱいマッサージしてもらって開通しました😂
    そこは毎回おっぱい10分ずつ吸わせたあと赤ちゃんの体重測定してミルクをもらう式だったので今回の産院はセルフサービス過ぎて戸惑ってます🙄
    明日から出てくれたら嬉しいなぁ…笑

• 4月7日
  • y'h mom ♡

y'h mom ♡

看護師さんのおっぱいマッサージって凄いですよね!笑
    退院後の検診時にしてもらったのですがものすんごい飛び散りました←
    私の所もそんな感じでした( ˆ࿀ˆ )
    体重の増えでミルク貰うシステムでしたw
    明日から出るといいですね😊!

• 4月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

お金払ってでもしてもらいたい😂笑笑
    私も噴水のように出ました…笑

明日から頑張ります😭

• 4月7日