※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

幼稚園でお休みの取り方について教えてください。ありがとうございます。

無知なので教えてください!
保育園はお仕事お休みの時などは子供もお休みな所も多いいですが、幼稚園は平日は幼稚園と思います。
幼稚園に通わせてる方、毎月平日はお休みなく行ってますか??コロナ禍に限らずちょっと1日お休みさせてみんなでゆっくりしよう!や、遠出しよう!とかでお休みはさせないものですか??

これから幼稚園で、どんな理由でお休み取っていいのかがわからず質問させてもらいました!
批判などはご遠慮下さい。

コメント

不器用母ちゃん

平日に休みとって家族で出かける…って出来るの幼稚園までだと思ってます🤗
小学生だと勉強になりますし。
家の事情で…と休ませたことありますよ!

• 🍀

🍀

コメントありがとうございます☺️たまには良いですよね♪周りには中々幼稚園行ってる方居なく、、参考になりました☺️ありがとうございます!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園拒否が強かった頃に、週の真ん中の水曜日に1日休ませたことありますよ😃
幼稚園には「疲れてしまったようで休ませたいのでお休みします」と言いました!
幼稚園だし最初から無理しすぎなくても良いかな~と思って🎵
今は幼稚園大好きになり喜んで行ってるので幼稚園ある日は休むことないです。

あまりたくさん休みすぎちゃうと、お製作や発表会の練習などで遅れが出てしまうかもですが、
お仕事が平日休みで家族みんなで過ごしたいとかなら、たまには休んで良いんじゃないかなと思いますよ🎵
義務教育じゃないですし☺️❣️
あとはお子さんと相談ですかね☺️☀️

• 🍀

🍀

コメントありがとうございます!!
    義務教育ではないのでたまになら大丈夫ですよね🥺平日は熱など以外は確実に登園なの?って疑問でした😭たまには家族でお出かけもしたいのでお休みさせたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 4月7日