※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
お仕事

保育園の土曜日保育がなくなり、土曜日は仕事できない状況。3ヶ月で転職するのか悩んでいる。どうすべきか。

転職しようか悩んでいます。
去年の4月に今の職場に入りました。
しかしコロナのこともあって保育園に約2カ月家庭保育してくださいと言われ、2カ月間仕事も休み保育園もいかず家庭保育をしていました。
6月から仕事を本格的にはじめました。
しかし、
妊娠中で病院の先生から安静にと言う声がかかり9月1日から産休と言う名の休みを貰いました。
出産予定日は11月でした。(入社するときも妊娠中というのは伝えていました)

なので、実際には3ヶ月しか仕事をしていません。
この8月から復帰する予定でしたが、昨日.本年度から0歳児の土曜日保育はできませんと保育園から言われました。
私も主人もサービス業で土曜日は仕事です。
主人は日曜日に至っても仕事です。
3ヶ月で転職するのはやはりどうかなとも思うのですが、土曜日保育ができない以上土曜日は休まないといけません。転職すると迷惑もかかるし早く戻ってきてねと言われているのに裏切るような感じになってしまい申し訳ないなと言う気持ちがあります。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

聞く限りだとすごくいい会社というか働いて間もないのに良くしてくれてるなぁという印象です!
早く戻ってきてねと言ってくれてるなら私なら転職せず、保育園の転園か土曜日だけ託児施設とかでとりあえず考えてみます!
それでもどうしても難しければ会社と相談して、土曜日働けないなら会社的にもちょっとということであれば転職すると思います!

• とみか

とみか

ほんといい会社なんです😂辞めるのがもったいないくらいで、、、
    やはり一回戻ってみて、、、のほうがいいですよね😅

• 4月7日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

戻る前に保育園ほかにいいとこないか探してみるのと、先に保育園転園できないのであれば会社に土曜日働けなさそうなの伝えてみてから戻りますかね!
    辞めるにはもったいないと思ってしまいます😂

• 4月7日
  • とみか

とみか

待機児童が、たくさんいるのでなかなか他の園には難しいかと😂
    やはりすぐ転職せず戻ってみてから決めてみることにします😭ありがとうございます😭❤️

• 4月7日