※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを使っている2歳5ヶ月の息子が、オーディオCAPに挑戦中。連続する単語や歌の録音がうまくいかず困っています。良い方法があれば教えてください。

お子さんがディズニー英語システムをされているママさんに質問です!

2歳5ヶ月の息子なのですが、今オーディオCAPに挑戦しているところです。

単語を1つ言うだけのものは録音できてPASSしているのですが、blue/green のように連続して言うものがうまく連続して言えず録音できません(>_<)

あと、歌も何気ない時にはフルで歌っているので応募したいのですが、いざスマホで録ろうとすると途中で歌うのをやめたりして録れません(>_<)

何か良い方法があれば是非教えて頂きたいです(>_<)

コメント

トマト

うちの子もあまり録音好きじゃないので、

午前中の方が比較的機嫌がいいので、午前中に、
先に親が録音→再生をして楽しそうにする
気分がのらないときは別日にする
あくまで自主的にするように強制しない
を心がけてます😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なるほど、先に楽しそうに録音している姿を見せてみるの、良さそうですね!!やってみます😊✨
    確かに親が必死になってやろうとしているのって子供に伝わりそうですもんね💦楽しく録音を心がけます😊❣️

• 4月7日
ぴい

うちはカードを通してリピートして録音とかはしてくれなかったので会話をしてるところをこっそり録音して送ってました。
私「What color is this?」
息子「Blue!」
私「What color is this?」
息子「Green!」
こんな感じで質問して答えてもらったのを会話ごと録音してました。
編集とかめんどくさいのでこの会話のまま送りましたが大丈夫でしたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

会話しているところを録音しても大丈夫だったのですね😆✨
    試しにやってみます😍
    ありがとうございます❣️✨

• 4月8日