※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

パートタイムでの仕事がギリギリで生活が大変で、疲れているシングルマザーです。現在の派遣のフルタイムも大変で、短時間の仕事を考えています。将来の働き方や退職時期について悩んでいます。

シングルマザー で、同居せず、子どもと自分だけで暮らしている方にお聞きします😂 パートや派遣など非正規雇用で短時間の仕事しようと思います。仕事が1日 5時間や6時間などパートタイムだと生活はギリギリになりますか?💦現在 派遣でフルタイムなのですが、朝も夜も時間ギリギリで、子どもはまだ小さいのに22時半すぎに寝る生活で、自分も疲れ果ててしまい、短時間勤務にしようかと悩んでます。 9時から15時や16時までの仕事を受けたことあるのですが、やはり人気で派遣の短時間すら受からず、
コロナが落ち着くまでとりあえず、、、な感じで、無理して今の会社で働いています。😭
まだ働いて3ヶ月なんですが、 今年いっぱいは頑張ろうと思ってましたが、契約更新せずに6月で辞めるか、
7月に有給休暇がつくので、それを待って 9月半分で有給全部一気に使って9月退職にするか、、、 もうすでにそんなこと考えてます😭

コメント

ばたこ

まだ働いてないのですが…シングル息子と2人暮し、やっと保育園が決まったので慣らし保育中です!!これから仕事探しますが親からも最初はそんなに長い時間働かなくていいんじゃない?って言われました😱生活的には長く働いて稼ぎたいですが…慣れるまでは疲れてしまってそんなに働けないだろうなとも思っています😭
なので9時16時とかで探してます🤔

• りこ

りこ

おはようございます☺️ 私も、最終は保育園決まってから仕事探ししてました!大変ですが、がんばってください😂!ほんとうに、小さい子いながらだとクタクタになりますよね💦 私はずっと8時半〜17時半とか、9時〜17時半のフルタイムで何回か職を替えながら、なんとか保育園退園にならないように今まできました😃💦 少し休みたいのが本音です。

• 4月8日
  • ばたこ

ばたこ

おはようございます✨
    るいさん、とても頑張ってる方だなぁと思いました😭✨
    フルタイムでずっと働いてたら自分も疲れるし、子供との時間も中々取れないですもんね😭
    ちょっと休んで時短にして…それからまた戻るとかでもいいんじゃないでしょうか?
    お身体大事にしてくださいね☺️
    私も頑張ります!!

• 4月8日
ままり

すごい気持ち分かります!😭
私ならもうちょっと頑張って9月退職にします!長いですが😭

職場は遠いですか?
私もフルタイムなんですけど、近い職場なのでなんとかやれてます!!

• りこ

りこ

おはようございます☺️ 職場はクルマで30分で、駐車場自己負担です。 毎日コインパーキング 代払うのも出費が😭💦 9月退職にすれば半月は有給使ってしまって休めるし、お盆くらいに辞めますって言わなきゃだけど、それまで長い、、、😭長い、、😭
    それまでなんとか気持ち持たせるしかないですかね

• 4月8日
  • ままり

ままり

自己負担は辛いですね😭

私は1回嫌だって思うと、お腹痛くなったり体調に支障が出るタイプなので、お気持ちよく分かります(笑)

お金に余裕があるなら、もう辞めちゃっても良いと思います!😭

• 4月8日
ポテト

フルタイムで働いてますが、私は時間は多少あります!
朝は5時半には起きてますが、夜は10時前には寝れてます笑
時短だとお金が減るのでそっちの方が逆に心の余裕がなくなり、精神的に疲れるような気がします…

• りこ

りこ

おはようございます☺️
    ちゃんと寝れてて羨ましいです😂 私は4時半起きで、朝30分しか自分の時間ありません😓 自分の時間といっても天気予報やネットニュースみるとかくらいですが、、。お金減るのはたしかにそれも辛いですよね😭

• 4月8日
  • ポテト

ポテト

今年5歳なら保育園に言ってお昼寝なしにしてもらってはどうですか?
    うちは幼稚園なので、お昼寝なし…
    夜は9時前には布団に入り、数分で寝ます!
    なのでその後終わってない家事やってすぐ寝る感じです!
    お昼寝しちゃうと夜寝ないですよね💦

• 4月8日