※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

旦那さんへの報告時期が迷っています。初診前に報告したいが、体調不良で隠せないかもしれず悩んでいます。報告時期や方法のアドバイスを求めています。

旦那さんへの報告について…。

まだ4w2dですが、旦那さんへの報告をいつにしようか迷っています💦

これから何があるかわからないし、初診に行ってから…と思ったのですが、初診に行くのが来週土曜なのでまだ一週間以上あります😅
それまでに体調悪くなったら隠し通せないし…とか、でも何かあったら悲しませてしまうし…など、うだうだと悩んでいます😭

皆さんの報告時期や報告方法…もしサプライズでやられてたりしたらその方法なんかも教えてもらえたら嬉しいです😆

コメント

あちゃん

わかったら速攻でLINEしました(笑)
サプライズとかまったくなしでした🤣

体調が悪くなったら気遣って欲しいし、何かあったら一緒に悲しんでほしいので誰よりも先に報告します😊

• 玲

ありがとうございます✨
    そうですよね!
    一緒に喜んで、一緒に悲しんで欲しいですよね💕

• 4月7日
🦢

旦那はすぐ報告しました(o^^o)てゆうか、むこうから、生理きた?どうだった?て聞いてくるので、あー、陽性だったよ!って( ̄▽ ̄)笑
もしもの時悲しませたくないのはわかりますが、旦那さんからしたら、一人で奥さん悲しませるの嫌だし分け合いたいと思います!

• 玲

ありがとうございます✨
    生理きた?って気にしてくれる旦那さん優しいですね✨うちは全然聞いてこなくて💦

前に駄目だったとき、1人で抱え込んで怒られたことを思い出しました💦
    分け合ってこそ夫婦ですね💕

• 4月7日
りんりん

何かあってもなくても真っ先に報告したのは夫です!子どもの父親ですから😊
私は検査薬試して陽性出た時点ですぐ検査薬見せて報告してます✨それから何が起きようと、二人が親である以上、運命共同体ですから。

• 玲

ありがとうございます✨
    ホントにその通りです!
    子どもの父親ですもんね!
    運命共同体…確かに。2人で夫婦であり、親なんですよね💕

• 4月7日
、

すぐ報告です!
今後、何があっても報告です。夫婦なんだから幸せな事も悲しい事も報告です。笑
悲しい事が今回あっても、次に妊娠した時は、相手も対処の仕方を考えてくれたりします。
一馬力より、二馬力あると
対処法や対策を考えれるので
自分のためにも赤ちゃんの為にも話すべきだと思います★

• 玲

ありがとうございます✨
    幸せも悲しみも分け合ってこそ夫婦…💕
    子供のためにも2人支え合っていきたいです🥰

• 4月7日
もも空

わたしもすぐ報告しました!
1人目も2人目も、旦那も家にいる時に検査薬試しました😊
産後協力してくれる実父母にはわりとすぐ、遠くに住んでいる義母には安定期前くらいに報告しました(笑)

旦那さんなのにそういった気を遣う必要はないと思います💦

1人目はできちゃったで、当時は別れていたも同然の関係でしたがすぐに連絡して、母と一緒に急遽受診して5w3dでしたが、
2人目は妊活お休み期間に授かって、3w4dで見えるような見えないような線が出たので、サプライズも考えていましたが『見える?』とLINEしちゃいました🧸

• 玲

ありがとうございます✨
    そうですね💦変に気を使ってしまいました😓
    赤ちゃんが来てくれたことがもうサプライズですしね✨

• 4月7日
オラフ☺️

私もすぐに報告しました🥰
検査薬する前に悪阻が始まり体調悪かったので、サプライズって感じは出来ませんでした🤣
最初は不安もありますし、体調悪い時は助けてほしいので私はすぐ報告しましたよ💕

性別が確定した時とかにサプライズ報告するジェンダーリビールするのはどうですか??😊

• 玲

ありがとうございます✨
    ついつい不安な気持ちを1人で抱え込んでしまうところでした💦
    性別わかった時のサプライズ、いいですね😄!

• 4月7日
まるまる

私は妊娠検査薬を机の上に置いておいて、何気なく旦那が気づくのを待ちました。旦那は一瞬思考停止してから、「3人家族になったってこと!?」と大騒ぎし始めました^_^
今思えば動画を撮っておけば良かった!

• 玲

ありがとうございます✨
    家族が増えることを喜んでもらうってすごく幸せなことですね💕
    動画撮っておいたら将来子供に見せたいですね😍

• 4月7日
ちびすけ

すぐ報告しましたー。何かあっても1番近くで支えてくれるのは主人なので。2人の子ですしね。
サプライズはしませんでしたが、計画していた訳でもないので驚きつつも喜んでくれました。

• 玲

ありがとうございます✨
    確かに、2人の赤ちゃんですもんね💦
    お互いに支え合いながら頑張ろうと思います🥰

• 4月7日