※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

最近10歩以上歩けるようになりました。ファーストシューズのオススメを教えてください。靴のサイズはどこで計りますか?通常の靴屋さんですか?赤ちゃん本舗ですか?

最近10歩以上歩けるようになりました
そろそろ靴の準備をしようと思うのですが
オススメのファーストシューズ教えてください!
ちなみに、靴を買う時はサイズってどこで計りました?
普通の靴屋さん(ABCマートとか?)ですか?
赤ちゃん本舗とかですか?
みなさんどうされました??

コメント

まま

私は少し高いですが
初めての靴なのでMIKIHOUSEのを買いました!
サイズはお店で測ってくれますし
履かせやすく歩きやすいのを勧めてくれましたよ☺️

  • ののママ

    ののママ

    やっぱりMIKIHOUSEは歩きやすいんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 4月7日
ママリ

ファーストシューズはミキハウスにしました!
履かせやすいしそこが柔らかいのでつまずいてこけることも少なかったです💡
サイズはお店では買ってもらいました🌟

  • ののママ

    ののママ

    MIKIHOUSE人気ですね!
    コケにくいのはいいですよね!
    参考にさせていただきます!

    • 4月7日
あいこ

ベビザラスにミキハウスの担当さんが常駐してたので、その方に測ってもらいました!

大人の靴があるABCマートとかだとベビーシューズの種類かなり少ないと思うので、アカチャンホンポ・ベビザラス・子供靴専門店に行かれるのが良いと思います😊

指先が広めでくるぶしが高めでしっかりしているものを選ぶのが良いので、他のものより少し高いですがやはりミキハウスは良い品だなと思います。うちの子は2足目もミキハウスです!

  • ののママ

    ののママ

    確かに、ABCマートでベビーシューズあまり見かけたことないです!
    参考にさせていただきます!

    • 4月7日
(´-`)oO

asicsのやつにしました(^O^)高島屋で足のサイズ測ってもらって楽天で買いました!

  • ののママ

    ののママ

    asicsも可愛いですよね!
    参考にさせていただきます!

    • 4月7日
まりり

ファーストシューズはミキハウスにしました!
2週間ほどするとすごくよく歩くようになり、ミキハウスのシューズが白ということもあり、あまり汚したくなかったので外遊び用にニューバランスを購入しました😂💓子ども靴専門店のゲンキキッズというお店です!
自動計測器になっていて、体重計?のようなパネルの上にのると縦と幅の長さまで分かるので測ってもらって良かったです😊

  • ののママ

    ののママ

    ゲンキキッズ初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 4月7日
deleted user

わたしもミキハウスで測ってもらって購入しました☺️

  • ののママ

    ののママ

    MIKIHOUSEやっぱり人気ですね!
    参考にさせていただきます!

    • 4月7日
ぐり子

初めての時は百貨店で測ってもらい、買いました!イオン内の靴屋さんでも測ってもらったことあります😊

うちの子たちは2人ともは甲高幅広タイプでミキハウスやニューバランスは履けませんでした😂
上の子はアシックス、下の子はアサヒ健康くん(←これしか入らなかった😂)
…にしました!

  • ののママ

    ののママ

    そういうのは
    測ってもらわないとわからないですよねー!
    参考にさせていただきます!

    • 4月7日
ままま⁎⁺˳✧༚

ゲンキキッズ という子ども靴専門店で買いました☺️
ファーストシューズはムーンスターです!

  • ののママ

    ののママ

    ムーンスター!調べてみます!

    • 4月7日
なの

ベビー靴扱ってるお店で測ってもらって足の形(幅広とか狭い、甲は高い、低い)に合いそうなメーカー履かせてみてアシックス買いました!
1番は足の形にあったものですよ✨