※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ♡
妊娠・出産

15w5dの経産婦です。お腹の中で小さなうねりを感じました。初めての感覚で、これが胎動なのか不安です。他の方の経験と違うかもしれないので、初めての胎動を思い出せず投稿しました。

今、15w5dの経産婦です♪
さっきおへその少し下辺りのお腹の中で
何かが小さくうねったような感覚がありました(*ˊ˘ˋ*)
お腹に手で触れても動いたのは分からないけど、
この妊娠での初めての感覚なのでこれが胎動なのか??

他の方の投稿ではポコッとした感覚とかだったので
私のは違うのかなーー??と思ったり。。

もう1人目の時の初めての胎動の感覚が忘れてしまって( ´:ω:` )
分からなくてどうなんだろうと思って投稿してみました♪

コメント

ごまち

胎動やと思います(*`・ω・´)♡
私は最初はポコッと泡がはじけたような感覚でしたが、その後うねった様な感覚もありましたฅ*´ω`*ฅ

  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    胎動ですかねー(*ˊ˘ˋ*)♡
    泡がはじけたような感覚が分からないまま、
    今日朝からベッドでゴロゴロしてたら
    うねったような感覚が何度があってソワソワ
    しちゃいました(つω`*)ww

    ちなみにごまちさんは何w位から胎動感じましたか??

    • 8月28日
  • ごまち

    ごまち


    分かります♡これって胎動!?ってめっちゃソワソワしてしまいますよねw
    私は16wで胎動を感じました!
    初マタは胎動感じるの遅いと聞いてたので、最初は半信半疑でした(´>∀<`)ゝ

    今では胎動も激しくなり、膀胱を思い切り蹴られた時は痛すぎて半泣きになってますw

    • 8月28日
  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    久々の胎動なのでもう嬉しさで朝から変なテンションで
    一日過ごしちゃいました(´▽`*)アハハ

    24週との事なのでこれからさらに激しくなりますね♪
    私も上の子の時に膀胱とみぞうち辺りをやられた時は
    痛くて常に半泣きでした( ´:ω:` )ww

    ごまちさんの赤ちゃんも無事に生まれてきますように♡
    コメントありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 8月28日
ひっぽ1103

私も2人目ですが、14週でヘソ下でポコポコ始まりました✨
1人目の時は胎動というのがわからなくて気付いたのも妊娠6ヶ月頃でした💦
毎日の楽しみが増えましたね❤️

  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    年子ちゃんのママさんなんですね♪
    やはりおへそ下あたりですよね(*ˊ˘ˋ*)
    胎動って初めの時気付きにくいですよね!!w
    私ももっと『これが胎動!!』って自信あるやつが
    来てほしいです(つω`*)ww

    ひっぽ1103さんも2人目の妊娠で
    2人目の週数同じなのでお互いに
    無理しない程度に育児とマタニティ生活を
    頑張りましょうね♡
    2人目のあかちゃんも無事に生まれますように♪
    コメントありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 8月28日