※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花苗ママ(るか)
家族・旦那

おはようございます。娘8ヶ月0歳持ちです。今日とうとうやられてしまい…

おはようございます。

娘8ヶ月0歳持ちです。

今日とうとうやられてしまいました。

コンセントカバーしてるとこを思いっきり引っ張っぱりこわされてしまいました。100均で買ったやつでも、大家さんとか怒らないですか、?むしろ、、旦那さんにちゃんと見てたんか?って言われそうで、今の状態どう旦那さんにせつめいしたらいいのかもわかりません。

皆さんのとこもそうなのでしょうか?
質問回答お待ちしております。

コメント

ママリ🔰

うちはそんなことなかったです!
けど旦那さんにはちゃんと言っといた方がいいと思います😭
お金払ってもらってるとは思うし一緒に生活されてるので、、、
仮で100均のでにたのあれば付けて退去時までしのぎもし何か言われたらあー、そういえばって感じにしちゃうかもです😩💦

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    なるほど。そうですよね…話さないとなに?これ?って余計喧嘩になりますもんね。なるべく昼休憩話してみますが…どゆー感じに言うたら怒る方向に持っていかないと思います…?

    • 4月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私なら家に帰ってきたらいいます!
    ものを見て状況説明しますね🤣
    仕事中だと話の内容によってイライラされたりしそうなので集中してもらうためにも私なら言いません😿

    • 4月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    素直に言って怒られたら私ならムッとしますね…
    子供のことは仕方ないし次の改善に繋げようね!と話し合いたいですね🥲

    • 4月7日
  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    なるほど。。参考にさせて頂きます。( இ﹏இ )そうですよね、、なるべく帰ってきてから、説明しようと思います。あとで、帰ってきて伝えてどゆー返事来たか、教えますね。

    • 4月7日
  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    なんとか話はついて、ちょっと怒られたけど、その後子供がした事やしあまり気にしなくていいよとゆわれました。ありがとうございます。😢😢

    • 4月10日
(^^)

同じようなやつ探して買います😃
ホームセンターとかなら同じのあるかもですよ‼️

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    なるほど。指すところは、壊れてないんですが…元々ついてるカバーみたいのも一緒に取れてもう付けれないってなってる感じです(´・_・`)そうですよね、、昼休憩話してみます。。

    • 4月7日
  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    そして、ホームセンターに行って探して買ってみますね。

    • 4月7日
ねんねこฅ•ω•ฅ

私の家も百均のコンセントカバーしてます!
同じ感じか分からないですが、蓋みたいなやつです。
2箇所してて、カバーをパカパカしたりしますが引っ張られた事はなかったです😣
でもいじり出した時、常に「ダメだよ、危ないよ」と声掛けたり止めさせたりはしていました😃
それで分かってくれたのか、飽きたのか今は眼中にもない感じです😊

私ならとりあえず旦那さんには普通にそのまま話すかなと。
どのように壊れたのか分かりませんが、修繕が必要なら大家さんにもすぐ連絡します😣
怒るかどうかは、何とも言えないですが…💦

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    初めまして。
    なるほど。私もカバーケースしてたんですが、やっぱ白色がめが入るとやってしまいますんかね。。どこでもあさるのがすきで、充電器とかもよく抜かれるのですが…私がトイレ行ってくる間待っててね言うても、やはりなにかごそごそしてますし…その間バキッって音聞こえて急いでいくと、壊されてしましたって感じなんですよね🥺🥺
    まだ私のところ は、0歳の8ヶ月の娘で少し力が強いし、引っ張ったらすぐ取れるぐらいなんです。。で、ダメだよ言うてもまだわかる年頃では無いですし…(´・_・`)

    • 4月7日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    うちは白い壁に、白いカバーですが目立たない訳ではないですもんね、何でも気になるんですよね💦
    ベビーサークルも難しいですかね😣うちは置くスペースなかったので、大きなクッション置いて隠したり、お気に入りのおもちゃやDVD流して、とにかく気を逸らしてたと思います💦💦
    後は理解してないかもでも、しつこくダメと言ってました😂
    早くコンセントブーム終わると良いですね😭

    • 4月7日