※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那はおもちゃやお菓子は買うけど、誕生日や旅行にはケチる。娘は喜ぶけど、最近は遊ばないおもちゃも。自転車を買いたいけど旦那は渋る。どうしたらいい?

旦那がケチるところとケチらないところの理解ができません!

私は誕生日やクリスマスのときにドーンと買ってあげたり、旅行やテーマパークなどで、楽しみや経験や思い出づくりに投資したい、という考えです。
お菓子などのちょっとしたものは、たまーに理由をつけてご褒美的に買ってあげる感じです。

旦那は私とは逆です。
私が、娘の3歳の誕生日に自転車を買ってあげたいとか、大好きな外食に連れて行ってあげたいとか提案するのですが、旦那はあまり乗り気ではなく、プレゼントは多少お高めのおもちゃで済ませようとしてきます。
遊園地や動物園や旅行も、かなり渋ります。(コロナ前)

これだけならただのケチなのですが。
保育園のお迎えの後に、お菓子や百均のおもちゃは、毎日のように買ってきます。
え、そこは出費惜しまないの?と思っちゃいます。

ちなみに娘は喜んでいるようですが、最近は買ってもらったおもちゃも少ししか遊ばなかったりするので、買ってもらうことが目的になってきているように見えます😥
単に飽きっぽくなったのかもしれませんが……旦那のせいに感じてます。笑

もやもやもやもやです。
自転車って3歳の誕生日でよくないですか?たしかに三輪車もったいないけどさ!もしなら実家に置かせてもらうとか考えればいいじゃん!(脱線)
百均のおもちゃとお菓子を200個買うより、2万円の自転車が良いと思いますよ!私は!

コメント

まー

こんにちは😃
ご主人はもしかしたら、娘さんの喜ぶ顔が見たいのかな?と思いました!
子どもって良かれと思って高いもの買っても意外と喜ばなかったりしませんか?
ちょっとでもパパに気を引きたいのかもしれませんね🍀

でも、誕生日に旅行とかには行きたいなぁと私も思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たしかにそうかもしれませんね。
    娘のためというより、自分が娘の喜ぶ顔を見るため、気を引くため、と考えると納得です🤔
    ちょっとスッキリしました!ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

こればかりは価値観の違いなので難しいですよね😣💦
旅行に行っても2歳3歳なら覚えてないだろうし、誕生日などのイベントの一回きりでお金を使うよりは、それなら毎日少しずつ楽しいことをさせてあげたいという考えなのかもしれないですね🌟
そう考えるとご主人の考え方もなるほどなぁ〜とは思いますよ🤔✨
お子さんも喜んでいるなら、そこまで悪いことをしているわけではないのかな、と💡笑

りんご

価値観の違いかなぁと思います。私もはじめてのママリさん派ですが、たまに大きな幸せを感じるのと、毎日小さな幸せを感じなが生きるのどちらが良い?という感じですよね。

ひよこちゃん

価値観の差だとは思いますが、うちもそんな感じです。
安物買いの銭失いって感じで嫌ですよね💦