※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
家族・旦那

モヤモヤする。義母と義弟が絡むといつもこうだ。12日今後の話をしたい…

モヤモヤする。
義母と義弟が絡むといつもこうだ。
12日今後の話をしたいと義母が言い出し、私たちの家に集まる事に。
最近体が弱くなった義母。体の不調があったり何かあれば連絡がある。
3日ほど前に連絡があり、腰がうづく程痛く病院受診をしたとの事。痛み止めを貰い飲むと胃痛があり、足には湿疹がで始めたと。近々内科を受診するとの事。その時に義弟も熱を出していると。義弟は大阪住み。ただの熱であればいいけれど。
昨日、義母から連絡あり。足の湿疹がヘルペスだったと。
ヘルペスってうつる可能性あるのでは❓と不安になりながらヘルペスだったとの報告だけで電話を切った。
旦那が帰宅してから、義母がヘルペスだったと伝える。うつる可能性ないんかな。と言うと苛々した口調でじゃあ12日やめたらいいやん。と言われる。義弟の熱も、義母のヘルペスも、子どもにうつったらどうするのか。
4月から保育園に行き始め、娘は2日目に熱を出し、熱は1日で下がったものの、鼻水、鼻詰まりがで始めている。息子もくしゃみと鼻水あり。保育園からは同居の家族が発熱した場合も登園は控えるよう指示あり。
義弟の熱が下がっていたとしても、このご時世ホントに怖い。
一体何皆んな何を考えているのかわからない。もし、発熱にしろ、ヘルペスにしろうつると病院に連れていくのは私。看病も私。旦那は子どもに風邪をひいたら病院に連れていくのは父ちゃんか母ちゃんと説明しているが、病院に連れて行った事一回もないし、こないだだって娘が熱を出し下がったものの念のため病院行くって行ってもゴルフ行ってましたし。
ホント嫌。なんとか断れないかな。

コメント