※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
妊娠・出産

稽留流産後の自然排出は、普通の生理と同じ感じです。出血や腹痛がある場合もあります。仕事中に排出された場合の対処方法が心配です。コメントいただけると助かります。

稽留流産して、自然排出された方、どんな感じですか?出血とか腹痛はどうですか?

昨日、稽留流産の診断を受け、自然排出を待っている状態です。普通の生理と同じような感じで考えていいんでしょうか?
仕事中に排出されたらどうしよ😖💧と心配してます💦

辛い流産を思い出させてしまいますが、コメントいただけると助かります。

コメント

なーちゃん

わたしはこぶしくらいの大きな血の塊が出る日もありました。

腹痛は重い生理痛くらいだった気がします。

• にゃおりん

にゃおりん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりナプキンは多めに用意しといた方が良さそうですね💦
    腹痛怖いです😭
    お風呂で湯船つかるのは、出血前からやめてましたか?

• 4月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

夜用のナプキン付けてると
    安心でした。

湯船に浸かるのは
    出血する前までは普通に入ってました。

• 4月7日
  • にゃおりん

にゃおりん

ありがとうございます✨
    夜用のナプキン持ち歩こうと思います!

• 4月7日
まー

私は普通の生理よりも何倍も出血しました。
ナプキン替えても替えても…という感じで。
腹痛はそんなになかったです。

• にゃおりん

にゃおりん

コメントありがとうございます😃
    普通の生理よりも多いんですね💦職場には着替えとか置いといた方が良さそうですね💦
    ちなみに、お風呂の湯船つかるのは、出血前からやめてましたか?

• 4月7日
みいな

2度経験してますが、どちらも一定間隔で激痛がありました。
痛みがほぼない人もいるので個人差あるかなと思います。

ちなみに仕事中に腹痛が始まりましたが、事情を説明して帰らせていただきました💦

• にゃおりん

にゃおりん

コメントありがとうございます✨
    痛みは個人差あるんですね💦私は生理痛重い方なので、激痛になりそうな気がします😭

仕事中に腹痛きたんですね💦
    職場から家まで車で50分くらいかかるので大丈夫かな~💦

ちなみにお風呂の湯船つかるのは、出血前からやめてましたか?

• 4月7日
mumuri ◡̈⋆

お辛いですね😢
私の場合は自然排出される前日あたりから下腹や腰にズーンと鈍い痛み(痛い!という感じではなくなんかモワーンとした鈍痛)がありました。
出ると分かっていながらナプキンもつけていなかったのですが、少し多めの織物が出たな?という感覚でトイレに行ったらパンツに少量の出血があり、そこから始まった感じでした🩸基本的にはトイレで用を足すタイミングでドバッと生理2日目くらいの量が出て、その中に胎嚢らしき袋が入っていました。出る時は特に痛みはなかったです🥺
湯船には普通につかってましたよ😅

• にゃおりん

にゃおりん

コメントありがとうございます✨最初は少量の出血なんですね!最初からナプキンつけておかないといけないのかなと思ってました💦
    湯船にはつかってたんですね。
    生理痛重い方なので、痛みもひどいんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

• 4月7日