※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

保育園で布パンツが紛失。名前は書いているが5枚行方不明。園に言うべきでしょうか?

保育園での紛失について
カテ違いでしたらすみません!!

先週の金曜日から慣らし保育を始めました
園の方針で1歳時クラスから布パンツという事なので、新品で27枚用意して12枚前後保育園にストックしました。
昨日は私用があり、保育園をお休みさせたんですが…
今日の朝行ったら6枚しかなく、家にも洗濯物と合わせて22枚…残りの5枚が行方不明です😢😢
全部名前は書いています。
因みに洗濯物仕舞うところは一箇所しかないのでどこかに紛れると言う事はまず無いと思います。
家中探しました😭😭

みなさんだったら園に言いますか??

コメント

ジャンジャン🐻

ごそっと減っていたなら絶対言います❗️

としわママ

改めて自宅も探してみて(ここはないだろうというところまでしっかり!)
その後、やんわり聞いてみます😇
5枚は大きいですね💦

もちぱく

いいます!!家を探したこと、もう一度見てみることも伝えながら園でも探してもらえるようにいいます😊

ママリ

うちは慣らし保育初日から汚して着替えた服上下と下着を他の子のリュックに入れられてしまったみたいでまだ返ってきません😔
安くない服だったのでちょくちょく戻ってきましたか?と聞いていますし連絡ノートにも書きました!
少しでも早く伝えた方が保育士さんも覚えているかもしれないので言ってみた方がいいと思います😣

みさ

え、絶対言います!
行った方がいいですよ!

こゆき

5枚も💦絶対言ったほうがいいです!
お休みの日に他の子に使ってしまったのですかね‥

保育士なのですが、無くなったら早めに教えて頂けるとありがたいです😭
時間が経つと、他のお家に行ってしまっていても、しまい込まれてしまって
中々見つからない事がありました😢

分かるなら柄も教えてもらえると見つかりやすいです!