※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして遊んでいる。兄弟がいるため、リビングの床に何を敷くか悩んでいる。兄弟がいるご家庭のリビングスペースの対応を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんがいます。寝返りをするようになってからフローリングに敷いてある正方形のプレイマットなんて関係なく、ゴロゴロ転がって遊んでいます。パズルマットなどを敷いたほうか痛くないと思うのですが、上に4才になる男の子がいるのでどんなふうにリビングに敷いたらいいのか悩んでいます。兄弟がいるご家庭のみなさん、下の子のリビングスペースはどうされていますか?

コメント

ちえこママ

上の子の時もそうですが、赤ちゃん用に何かしてるってのないです(^_^;)普通にラグ敷いてるだけで、むしろフローリングの方を好んで動き回ってます☆

  • ともこ

    ともこ

    赤ちゃん用に用意しても、すぐに歩けるようになって使える期間も短いですよね。
    ウチも大きめのラグで検討してみます。

    • 8月28日