※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

熱と咳が出ている息子さん。小児科に行くべきか悩んでいます。火曜日には症状が改善しましたが、今日は再び熱と咳が。病院に連れて行くべきでしょうか?

どれくらいの熱や症状で小児科に行きますか?元々、喘息があり、気管支を広げる薬と吸入をしています。
月曜日にゴォフォ、ゴォフォした咳と熱があり、小児科で気管支炎と言われ、抗生剤をもらいました。火曜日には熱も下がり、咳もなかったので、保育園に連れて行きました。
今日、休みなので家で過ごしているんですが、朝から37℃後半の発熱と湿った咳があります。また、病院連れていきますか?
息子本人は元気でご飯食べています。

コメント

ムーミン

もし薬があるのであれば薬を飲ませて様子見てお昼からまた熱が上がったり咳が酷くなったりするなら受診かなと(>_<。)
喘息キツイですよね……ウチも喘息持ってて薬を常備してます(´•ω•̥`)
お大事になさってくださいm(_ _)m

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    朝方薬を飲んではいるのですが、熱も咳も良くならないです😭昼まで様子みて、熱が下がらなかったら病院受診してみようと思います。本人が元気なのが救いです。
    お薬常備しているんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • ムーミン

ムーミン

本人が元気だとどの位で受診したらいいか悩みますよね(o´Д`)
    花粉や黄砂などの関係も喘息には良くないらしいので今の時期大変です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月7日
  • mama

mama

元気すぎて、悩みます!
    花粉も黄砂も喘息によくないんですね❗️初めて知りました😭

• 4月7日
ままり

熱出たらまたつれていきます!
何があるか分からないので💦
私は午後病院いくのめんどくさいってのもあるので午前中に行ってきちゃいたいって気持ちもあります😂

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    確かに午前中に行った方が入院ってなったりしたら準備とかいるからいいですよね!
    今日中には行ってみようと思います😭

• 4月7日
mama

午前中に病院に行き、RSウイルスの診断でした!ありがとうございました😊