※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が保育園で朝ごはんを食べない時の対処法について相談です。保育園に行くとすぐ補食の時間なので、食べさせなくてもいいか迷っています。イライラしてしまう理由がわからないそうです。

子供が保育園に通ってて
朝ごはん食べない時ってどうしてますか??

食べさせるのはもう諦めてつれていきますか?
今日は一口も食べてません🥲
ムラはありますが、いつもは食べます。

体調は悪くないです。元気に遊んでます!

保育園行ったらすぐ補食の時間なので
あげなくてもいいかなーと思いますが、
食べてくれなくてイライラします(笑)

私がイライラしてるのを察して、遊ぼうと思って
色々オモチャもってきますが、
それにもまたイライラします(笑)
どうせ片付けないので(笑)

私なんでこんなにイライラしてるんでしょうか(笑)

下の子がほんとに癒し、ああかわいい☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは好きな物?パンかご飯か聞いたり
パンも何がいいとか、ご飯もおにぎりにしたりして食べさせてます!

  • ままり

    ままり

    ご飯系は聞いても答えません(笑)
    お菓子何食べたい?は答えるんですけど😂😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1口しか食べないとか全然ありましたが結構聞くようにしたりしたら食べてくれたり、あとは1口食べて終わりの時とかありましたよ〜!
    コーンフレークを牛乳で浸すのも好きですね!

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    コーンフレーク食べてくれたらいいんですけど🥲
    うちは牛乳に浸さずお菓子として食べてます(笑)
    うらやましいです😘

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きな粉ご飯とか、キャラクターとかのものとか、麺類とか何かしら食べてくれたらマシなんですけどね🤣

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    きな粉もダメでした😫
    麺類は大好きなのでいつもお昼ご飯にだしてます!
    アンパンマンカレーブームもあったのですが最近は食べてくれず😅
    とりあえず何かしら食べているので気楽に考えたいと思います!

    • 4月7日
2児まま

下の子が朝ごはん
全然、食べないです😂
毎日一口つまんで終わりって感じで💦
諦めてそのまま、保育園に
連れてってます😂

  • ままり

    ままり

    やっぱりそんな感じですよね😅
    仕事してたときは飲むゼリーみたいなの持たせて車で飲ませてました(笑)
    最近はゼリーもたべないのでどうしようかと思ってました🤣

    • 4月7日