※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の離乳食が10時半、14時半。朝9時までにミルク以外の食事を考えています。アドバイスをお願いします。

おはようございます!

うちの保育園は、離乳食が10時半、14時半にあります。
この場合、みなさんなら、朝起きて9時からの保育園までに何を食べさせて行きますか?

先生には、ママは朝忙しいし、ミルクだけ飲ませてくる感じでも大丈夫ですよーと言われたのですが、そうすると卒ミしてからはどうしようとも思うので、できるだけミルク以外にしたいです(もうミルクは寝る前だけと卒ミに向けて順調なので)

アドバイスお願いします😊

コメント

ポポラス

食べられるなら、パンとかヨーグルト、バナナとかの果物ですかね👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝から食欲はあるのであげたら食べるのですが、その場合、1日4回食になってしまうので、1歳までは朝はミルクで行こうかなと思います😊
    ありがとうございました!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

シリアルや、パン、スープ
ヨーグルト。
あとは雑炊的なもの。

やはり夜に比べると食いつきわるい日多い、
食べない日もありますが、その分お腹空いて保育園でたくさん食べてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもパンやお粥等食べさせて行ってたのですが、1日4回食になってしまうので、1歳まではミルクでいこうと思います😊
    ほどほどお腹すいてる方がお給食も食べますもんね!
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

保育士しています。

10ヶ月ですと3回食ですよね?
そのうち2回は保育園で食べるので朝か夜にお家で離乳食になります。

1歳の誕生日を迎えると14時半の離乳食がおやつになるので、朝ごはん、お昼は保育園、おやつ、夜ごはんになります。

朝余裕があるのであれば離乳食食べてもいいと思いますし、夜に離乳食食べるのであれば、やはり午前の活動を元気に過ごすためにも朝はミルクを飲んだ方がいいと思います。
だんだんと朝ミルクでは足りなくなり離乳食までもたないとなるので、そしたら朝離乳食食べて行くという方もいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士さんからの意見ありがたいです。
    私もあまりわかっていなかったのですが、今日確認したら仰る通り、1歳すぎたら14時半がおやつになるそうです。
    それならば、1歳まではミルクで大丈夫ですね!
    その方が私自身も楽ですし、そうすることにしました😊
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
ぷぷぷ

3回食の1回目が10時半なのでミルクがいいと思うのですが🤔
1歳きて離乳食終わったら保育園でのご飯はお昼1回のみになるのではないですか?そしたら朝家でご飯食べさせて行くのでいいかなと🤔
でないと14時半が3回食目になるので夜ご飯はナシになってしまいませんか⁇

うちも9時半、14時半で保育園で離乳食あげてくれてたので朝はミルクで行ってましたよ🙂今月から転園して、11時半頃1回のみになったので朝ごはん家で食べてから登園してます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もあまりわかっていなかったのですが、ぷぷぷさんの仰る通り、1歳すぎたらお昼1回とおやつに変わるそうです。
    それならば、1歳まではミルクで、過ぎたらご飯に変えれば良いですね😊

    質問なのですが、休みの日も朝は9時半、お昼は14時半にご飯あげていましたか??

    • 4月7日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    休みの日は子供だけずらすのもめんどくさいほで離乳食は8時、12時半、19時頃で大人の生活と同じような感じにしてます😂

    • 4月7日
ちびすけ

うちの子が10ヶ月の頃は朝は授乳して保育園へ行き、2回離乳食を食べさせてもらって、帰ってきてから3回目の離乳食をあげていました。もう少し大きくなると朝ごはんを食べさせて、午前おやつ、お昼ごはん、午後おやつみたいな流れになるんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっしゃる通り、1歳になると変わるんですね、私があまりわかっていませんで、1歳になってもこの流れなのかと思っていました💦
    ありがとうございます。
    ミルクをあげて行きたいと思います😊

    • 4月7日