※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

義家族を思い出すと体調が悪くなり、気を紛らわせる方法を知りたい。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

大嫌いな人のことを思い出したり、やられた嫌なことがフラッシュバックのように思い出されて体調悪くなってしまいます。
その大嫌いな人は義家族です。

こういう時みなさんはどうやって気を紛らわせたりしますか?
時間の無駄と思って違うこと考えたりしていますが産前産後にやられたことがなかなか頭から離れません。
そんなネチネチした自分も嫌になります。

過去に職場にいた嫌な人とか、学生の頃にいじめっぽいことされた時のこととかふと思い出すことはありますが、嫌だったなーって思って終わりです。
でも義家族のことを思い出すとそこから苦しくなるし、思い出す頻度も多く辛いです。
なんとか乗り越えたいのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパートナーに話聞いてもらってます!

• うさ

うさ

パートナーの方に話せるの羨ましいです。
    夫の家族と思うとなかなか夫には話せません😞

• 4月7日
むぎちゃ

はやく死ねば良いのに~😇
っていつも思ってます 笑
何か行事で一番楽しい時に
必ず連絡してくるので 毎回
楽しい1日が台無しになります笑

でも嫌な人の事を思い出して
嫌な思いする程 凄い勿体無い事
ないですよね…😞
わかってるのに 浮かぶの
なんなんでしょ~😪😪💔

• うさ

うさ

行事が近づいてくるとそろそろ連絡来るかなぁと憂鬱になりますよね😢

本当時間や精神削られるのももったいないので、みなさんどうやって切り替えてるのかなと思って質問しましたが、やはり皆さん思い出してしまうようですね。

• 4月7日
クロ

義母の事がトラウマで本当に夢に出てくるくらい嫌です。
学生時代や職場のパワハラの事は、数年はそんな感じでしたが、今はもう嫌だったなくらいですが、
義母は現在進行形なので💦
旦那が家族経営の会社なので、色々と距離も近くて関わらないのも無理です😔
ちなみに産前産後はホルモンの関係で特に記憶に残るそうですよ❗️
私の場合は大きい出来事は結婚前の事なので、ホルモン関係なく脳に焼き付いてしまいましたが😓
うささんはもしかしたら産前産後だったなら、もう少し時間が経てば大丈夫になるかもしれません‼️
時間が解決するしかないですかね💦
現在進行形で嫌なことされ続けるとかはないですか❓

• うさ

うさ

家族経営の会社だと距離も置けないですし大変ですね💦
    夢に出てきちゃったりとか、トラウマになっていること旦那さんには話せていますか?

今は連絡を減らしたのとコロナで帰省していないのでそこまでダメージはないのですが、もうすぐ母の日なので贈り物したらまた義姉から内容についてダメ出しが来るのかとか、次会ったらこちらは表面的にだけ普通に接します。でも嫁が非常識だという考えはずっと変わらず接します。と夫に言われたのとか知ってるので、会うの怖いなとか考えてしまいます😢

• 4月7日
まくりさらんへ♡

わかります!
私も裏切られた人とか、嫌いな人のことは、たまに思い出します。
そんな時間すら無駄だと分かっていますが💦
悪い方法かもしれませんが、
今私は幸せな環境にあるので、その悪いことした人達がうまく行ってないのを聞いたりしたときに、あぁ、ちゃんとそうなってるんだよね、と思ったりします💦
自分が人に良いことをすることで、プラスの気持ちを増やすようにしたり。
あと、てっとり早いのは、
彼らのことを考えるくらいなら、アイドルのYouTube見ます♡

• うさ

うさ

私もYouTube見るの好きなので思い出したら見てみようと思います!
    人に優しくしてプラスの気持ちを増やすという考えも良いですね。
    私はいじめる側の人間じゃなくて良かったって思うようにしてます。

• 4月7日
たんそく

私も学生時代のいじめや職場でのいじめは思い出しても、あームカついたな〜ってなるだけですが、義家族のことになると腹が立って腹が立ってこの鬱憤どこに晴らせばいいんだ〜!!!ってなります😅
うちは旦那に聞いてもらってます!
旦那にたまにキレられますが、あなたの家族があなたが選んだ嫁を傷付けたんだから責任持って話聞きなさいよと言います!