※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、最近4時台に一度泣いてから5時半ごろに起きるようになりました。昼寝は計3時間。睡眠サイクルが変わってきているかもしれません。

ベビちゃんは、何時位に起きますか?

明日、生後6ヶ月になる息子がいます👼
最近になり、朝4時台に「ヒーン」とひと泣きしモゾモゾ。少し経ったら再入眠し5時半ごろ起きるというルーティンに変化しています😂

今まで、だいたい5時半から6時半までには起きていたのですが、4時台にひと泣きが始まったので睡眠のサイクル的なものが変わってきているのかなと感じています。

ちなみに、昼寝は9時半から1時間、昼13位から1時間、夕16時位から1時間の計3時間程です。

コメント

げっそー

うちも同じくらいで5時半から6時半くらいに起きてミルク飲んでまた寝てます💤
7時半に上の子とともに起こすって感じですね💦
昼寝はまだバラバラです😣
そろそろ整えていかなきゃですよね😅

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊
    ミルク飲んで、また寝てくれるんですね🍼ウチはそのまま起床する感じです😂
    昼寝の時間を定めるの、なかなか難しいですよね💧
    昼寝しすぎても、しなさすぎてもダメって(笑)

• 4月7日
にゃ

最近6時には起きちゃってるとき多いです😅
5:30に起きて飲ませてもう1回寝な〜と思ってもそのまま起きちゃうことも、、

7時くらいまではベッドにいてほしいなぁと思いますが、もう元気に寝返りしてずりばいもし出すので、仕方なくリビングに連れて行ってます💦

• パンダ

パンダ

分かります!せめて6時半~7時位までは、ベッドにいて欲しいと思いますよね👍けど、活発に動くようになったら、リビング誘導大作戦しかないですよね

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月になったばかりの息子がいます。
たまーに5時頃覚醒する日がありますが大体は8時~9時の間に起きます。
5時に起きた時もこっち見ながら指しゃぶりしてるのを構わず放っておけば自分で二度寝してます🙄
昼寝はよくないかもですが、好きなだけさせてます💦
全く昼寝しない日もあれば3時間位寝てたりマチマチです😅

• パンダ

パンダ

昼寝、その日の予定だったり、本人のコンディションだったりで、時間まちまちになったりしますよね👍

• 4月7日
⑤ままん𐀪𐁑

5ヶ月の娘です。
だいたい7時か、8時頃起きてます!
昼寝は10時ぐらいから1時間半。14時頃から1時間半。5時頃1時間。20時頃から30分。

みたいな感じでよく寝ています😑🙌

• パンダ

パンダ

なるべく、昼寝してくれると楽ですよね👍母もその間に色々できるし😆
    夜もよく寝てくれますか?

• 4月7日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

楽なのですが ベットだと横に居ないと寝てくれず、抱っこ紐が手放せない感じです😭
    夜はほぼほぼ起きなくて朝までぐっすりです😊

• 4月7日
  • パンダ

パンダ

そうなんですか~🥺昼間は抱っこちゃんなんですね👼
    夜寝てくれるのは有難いですよね✨ウチも夜はほぼ起きないので助かってます👍早起きさんですが😂

• 4月7日