※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、おっぱいが張って困っています。乳腺炎を心配しています。搾乳方法やアドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです!

夜泣きが落ち着いてきたのか爆睡しています!
それはありがたいんですけど、おっぱいが爆発しそうです🙄

いままで昼夜問わず3時間ごとの授乳で、最近昼間は5時間とかあくようにはなってきてましたが、8〜9時間あくことがなかったのでボーリング玉のようです!

体質上、乳腺炎になりやすくならないかヒヤヒヤしています。。

軽く搾ったのですが、どこまで搾ればいいのかがわかりません
圧抜き程度ではゴツゴツと周囲にしこりが残ってしまって乳腺炎になりそうです(´·_·`)

幸い?物音で娘が起きたので泣いてはないですが、残ってるおっぱいを飲んでもらいました。。

夜間断乳したいのですがおっぱいがどうしても難しいです。

なにかアドバイスあればよろしくお願いします

コメント

うさ

私なら楽になるまで搾乳しちゃいます💦💦😭ボーリング並となると変わり辛いですね😭😭
夜間断乳したとき私は搾乳してました、でもどんな事しても何食べても乳腺炎ならない体質だったので、、、
その後日中も断乳しておっぱい生活に終わりを迎える時はおにぎり絞りってやつ検索して、ボーリングからソフトテニスボール(通常時の乳より少し張りがあるくらい)まで結構絞ってました!

  • maru

    maru

    おにぎり絞り!初めて聞きました!
    調べてみます😊
    いい情報ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 4月7日
ふー

夜中12時から朝6時まで絞らなければ大丈夫ですよ?
なのでその時間以外は、がっつりスッキリ絞って大丈夫です。
むしろ残らないぐらい絞るのがいいらしいです。
3.4日で母乳量減るはずです。

ちなみに完全断乳の時も同じです。

  • maru

    maru

    なるほど!
    今日からさっそく試してみます😄

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日