※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
家族・旦那

旦那が他の女にプレゼントって許せますか?浮気まで行ってないですが、す…

旦那が他の女にプレゼントって許せますか?浮気まで行ってないですが、すごくモヤモヤします。

ほんとちょっとしたことなんですが、愚痴らせてください。
旦那(32)のバイト先の話です。

今度バイト辞める女子大生にお祝い(?)としてプレゼントしたいらしく、買い物に付き合いました。後から聞いたのですが、辞めると言うのは本人から聞いたわけではなく従業員から聞いたそうです。

その女子大生は私も知っており、旦那とは入れ替わりで会う程度で世間話はよくする感じです。LINEはたまにしてるみたいです。私と付き合う前から連絡先は交換してましたので、スルーしてます。
※私の方が女子大生より年下です。

最初は、車内で言われすぐお店に行ったので「まぁいいか^_^ 」と深く考えていなかったのですが、雑貨屋さんで旦那がすごく悩んで、インテリア小物(香り系)を買ったのが嫌でした。

私は1000円〜2000円程度のバスグッズや、ハンカチギフトや、ハンドクリームなどを提案したのですが「男から渡すのはちょっと...」と断られてしまいました。
自分があげたいから、とインテリア小物選んでました😕

他の女の事を考えて、こんな待たされてるなんてほんと嫌じゃないですか?

部屋に置く物というのも嫌ですし、なんか香りものって嫌じゃないですか?値段もまぁまぁしたので、根に持ってます。それに買った後に本人から辞めるって聞いてない、と言うのが一番ショックでした。

別に旦那の相手をするような子じゃない、と分かっていますがなんか嫌です。旦那も旦那で、別にそこまで親しくないはずの女子大生に、サプライズみたいにプレゼント渡すって考えると気持ち悪くて...。
私が嫉妬しやすいだけでおかしいんでしょうか?
この間結婚したばかりで、お腹に赤ちゃんもいるのに( ; ; )ショックすぎて旦那には嫌だと言えませんでした。
もう悔しくて当日は大泣きしました。次の日はちゃんと寝たはずなのに、体が重くて起きられず、食事も喉に通らずまた大泣きしました。今は少し落ち着きましたが、思い出すと涙が出ます。
同居はまだしてないので、旦那は泣いたことを知りません。

あと余談なんでスルーしてもらって大丈夫なんですけど、買い物に付き添った日、旦那の車乗ったら助席のシートの位置が違って直したら、「なんか見栄え悪くて運転席と揃えた」と言われました。そんなことあるんですかね。今までそんなこと言ったことないし、わざわざします?新車買ったばっかりだから?
プレゼントも買いに行ったし、疑っちゃいますよね...。
ほんと愚痴るとこがなくて、ここで吐かせてもらいました。すみません。

長文で分かりづらかったらすみません。
もし自分の旦那さんだったら許せますか?またこれくらいで嫉妬はおかしいでしょうか...?教えてください( ; ; )

コメント

hinari

いや、普通に嫌です。
辞めるのでプレゼント、というなら、個人的にではなく、従業員みんなからでいいと思います。
個人的にプレゼントなんて、変ですし、相手の女子大生の立場でも、少しいやです。。

• ゆらね❕

ゆらね❕

返信遅れてすみません(T . T)
    やっぱり個人的に渡すの嫌ですよね。下心以外の理由がわからないです。

相手の大学生もそう思ってて欲しいです笑 そんなに仲良くないはずなので😇

• 4月8日
  • hinari

hinari

お菓子くらいならいいですけどね…香り系はいかにも貴方を想って選びました感があって、、気持ち悪いと思います。

既婚者の男がなにやってんだって思います。妻が嫌な思いすることをやる夫って、尊敬できませんよね…

正直そういう行動は男としてカッコ悪いと思います。きっとまだモテたいとかどこかで思っていて、カッコ悪い行動だってことわかってない感じします😓

• 4月8日
かぼちゃんちゃん

従業員みんなで渡すとかならわかりますけどねー、どういう気持ちなのか理解し難いですね💦
ただ単に良い子でバイト先で助けてもらったことがあるからとか良心的なものなのか(それでも私は異性に個人的なプレゼントはない気がします)、座席に関しては乗せたんじゃないかと疑っちゃいますね💦

• ゆらね❕

ゆらね❕

返信遅くなってごめんなさい💦
    個人的に渡す、というのが謎ですよね。その大学生は、旦那以外の一部に人には、自分から辞めると言っていたそうなので仲良くないはずなんです。

そうですよね!!誰か乗せた以外思いつかないです。
    それに運転席に乗ってて助席のシート変えるタイミングある!??って思っちゃいます。

• 4月8日
なあ

自分の旦那だったら気持ち悪いと思っちゃいます😩😩
ブチ切れますね🥰

• ゆらね❕

ゆらね❕

返信遅れてすみません😢
    やっぱり気持ち悪いって思っちゃいますよね。これは親切超えて下心ありだと思ってしまいます。
    私もブチギレたいところでした🤬🤬!!!ですが実は今まで旦那に感情的に怒った事がなくて... 情けないです。

• 4月8日
ママリ

私はプレゼント自体は全然良いし、値段も気にならないんですけど、いつも妻が選んでますよ感出しちゃいます😤
夫が選びそうにない可愛いものだったり、男の人には気づかなさそうな物だったり…😂
なので、「夫がその子の為に選んだもの」をあげるのが嫌ですね😢

• ゆらね❕

ゆらね❕

返信遅くなってすみません💦
    素敵ですね💖妻の影が見える物だと、こっちも安心しますし、男性が選ぶより絶対喜びます❤️
    うちの旦那も私が選んだものにして欲しかったな...

なんか「その子の為に選んだもの」は良心でも、異性にあげる時点で良心超えてる気がします。どういう気持ちであげてるか謎すぎます。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!相手に下心がなければ、絶対本人が選ぶより妻が選んだ方が嬉しいと思うし、そうじゃない相手には牽制になるし😂
    私もそれは良心超えてる気がしちゃいます。でもなんか強く言うと嫉妬深い感じになりそうで、なんかモヤモヤしますね😢

• 4月8日
なな

自分から 〇〇さんにプレゼントあげるんだって話してきたら、そうなんだ!^^*で終わりますね。
隠してるのを見つけたら嫌な気持ちになりそうです

• ゆらね❕

ゆらね❕

返信遅れてごめんなさい😭
    ななさんの心が広く、お互い信頼出来るって事ですね🌸
    羨ましいです!!

隠してたらもう荒れちゃう自信ありますし、タダじゃおかないです☺️一緒に買いに行ってるだけでもマシなんですかね😢

• 4月8日