※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19wなのですが腰が砕けそうなくらい痛いです、、痛くなるもんですか?

妊娠19wなのですが腰が砕けそうなくらい
痛いです、、痛くなるもんですか?

コメント

リーママ

腰めちゃくちゃ痛くなりました!
私の場合ですが、産前から産後も使える骨盤サポーター?みたいなものでだいぶ楽になりました。腰痛いのに伸びたり捻ったりもできないので辛いですよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!骨盤サポーター買ってあるのでつけてみます!寝る時もつけておられますか??

• 4月7日
  • リーママ

リーママ

ご返信ありがとうございます(´・∀・` )!
    寝る時はつけてなかったです!ロング抱き枕に絡まりながら寝たり、人をダメにするクッションに埋もれて寝たりしてました_(:3 」∠)_
    ちなみに人をダメにするクッションは陣痛に耐えたり、産後はその上で授乳したり、一番活躍しました。笑

• 4月8日
R

今めちゃくちゃ痛いですー🥺
家のこと頑張った日とか出かけた日とか上の子抱っこし過ぎるとその日はずっと腰激痛です🥺

寝返り打てないくらい痛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ痛いですよねー(*_*)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もその頃腰痛酷くて、骨盤ベルトしてました!

まめお

私も微動たりとも動け無くなったことあります🤧
動いたらもう腰が激痛で起きれなくなってトイレも行けず号泣...数時間後に少し落ち着いて無事トイレにも行けましたが、初産で経験したことないことばかりなので救急車呼んだ方が良いの?って感じでした..
骨盤ベルトやっててもこれだったので😭
その後も何回かありましたがどれも寝て安静にして改善される感じでした...
ちなみに意外と妊娠後半の方が腰は楽でした!
個人差あるとは思いますが痛みが少しでも落ち着くといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!痛いですよねー(*_*)
    安静にしてみます!

• 4月7日
ままり

私も腰痛ひどいのでトコちゃんベルトしてますよー!

ミッフィ

私もめちゃくちゃ痛くてトコちゃんベルトしてますがあまり効果が得られず💦マタニティ整体行こうかなと色々調べてるところです。腰痛辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マタニティー整体なんてあるんですか!!

• 4月8日

妊娠すると骨盤がだんだん開いたりするのでガクガクします😵
妊婦用の帯や骨盤ベルトなどで支えてあげると少し楽になると思います!

Nana

私も妊娠5ヶ月の時に腰痛や恥骨痛が酷くなり後ろ向きのすり足でしか歩けなくなって、トコチャンベルトⅡをダブル巻きして週2回整骨院で整えてもらってました!
だいぶ改善して出産にのぞめました!