※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)🔰
家族・旦那

あー。また背中スイッチかぁ。今は里帰りでお母さんがいるから助けても…

あー。また背中スイッチかぁ。

今は里帰りでお母さんがいるから
助けてもらえるけど
明日からおうち帰ったらワンオペ
旦那は消防士で1日家あける+明け休みでも救助の訓練で
夕方まで帰ってこない
休みの日も訓練で家にいない

はぁ。1人じゃ到底無理やし協力しながらやっていかないと
多分爆発するしイライラして喧嘩増えるってゆーたし、思ってたから
救助も今年はやめてってゆーたのに。。

はああ。帰るのほんまに不安。泣きそう😭

寝不足絶対なるしイライラしても逃げる所がないし
全部ぶつけてしまうと思うと恐怖しかない

コメント

りんりん

里帰り延長できない感じですか?💦もしくはまた再度里帰りするとか、できそうですか?💦
育児なんて基本的に一人でするもんじゃないと思ってるタイプなので。
もしご実家、頼れるなら頼ってください!辛くても我慢しろ、甘えるな、って状況はおかしいです。何かあってからじゃ遅いです💦

• :)🔰

延長してもいいんですが
    いつ帰ってもワンオペすることになると思あので頑張らないとと思って😭
    私も育児は1人でするものではないと思う考えなのですが、仕事がら仕方ないなとも思うし
    初めてで右も左も分からないから
    もう少し自分のことだけじゃなくて
    こっちの心のことも気にかけて欲しいなとは思います😭

ほんと世のお母さん方すごく尊敬します

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

ほんとにワンオペ頑張ってるママさんたちすごいですよね、いや、すごいって言葉じゃ片付けられないくらいです。男の人は、人にもよりますが、母親とは本能的に育児できると思ってる人もいます。良く言えば信頼してるということかもですが、悪く言うと人任せですよね。
    一度自宅に帰ったあと、ほんとに辛い感じが続くようなら早めにご実家に甘えてください。ママの体調やメンタルがやられるのが一番まずいです。
    あと、旦那さんのお仕事柄、なかなかご協力が得にくい状況かもしれませんが、育児はやらなければやらないだけどうしていいかわからなくなってしまうことも多いので、具体的にこれをしてほしいとか、はっきり伝えておいたほうがいいと思います!ママだって24時間子どもの緊急体制なんですからある意味消防士さんと同じくらいに過酷だと伝えてください!

• 4月7日

最後のお言葉すごく刺さりました
    ほんとそうですよね。
    頑張って喧嘩してでも伝えたいと思います😌✨

• 4月8日

うちも消防です。
旦那さんどうして救助に…😭
腹立ちますね。
家族居るのわかってますかー!?って叫びたいです。
何かあった時絶対居ないから、1人で対処する事考えたら帰るしかないけど、けどですよね😭
私は2人とも里帰りなしで生活していましたが、飲み会も多いし死んでくれって思ってました😭
子供にイラついた時はそのイライラを感情のまま旦那に何通もLINEしてます😂
そしたら流石に掃除洗濯料理やるようになりましたよ😊!

同じなんですね😭心強いです。

もともとレスキューなりたいってゆってて
    なるには救助大会でとくべきって感じで今年出るみたいです。。

言葉では私と子供1番大事ってゆーてくれて、いろいろゆえばうごいてはくれているんですが、
    休みの日も訓練ででていって夜まで帰ってこないし
    36時間くらい1人なのと一緒帰ってきてもご飯食べて寝たらまた仕事って思うとこれから先不安で不安で。

妊娠してる時からほんとに家事は全般してくれてて😭助かってはいるんですが、
    私の心が持たなくて……弱いだけなんですかね。。
    一人でできる気がしなくて
    助けてってゆーても 野球優先訓練優先ってなると
    味方ってだれなんってなりました

• 4月8日

退会ユーザー

いやー、なりたいなら確かに出とくべきだけど。
    けど…ですね😭
    救助大会の練習も体重管理もヤバいし😞
    年齢にもよるけど、旦那さん本当にそれ今なのかな?って思っちゃいます。ママの立場にしたら😭
    応援もしてあげたいけど😭
    ママの協力者は?パパの役割は🥲?
    極端ですが、仕事かパパか選んでレベルですね😥

• 4月8日

話してぶつけてみました😭
    じゃあ 今年はやめとこうかな。って

やめとけるならはなから、家族優先にしてくれ!って思いました笑笑

もお一言一言がその通りですそれが言いたかったんです。って思えすぎて
    すごく心が軽くなりました😭😭😭

同じ職種の旦那さんをお持ちの方とお話しできてよかったです。。

• 4月8日

退会ユーザー

良かったー😫!!!
    そしてやめれたんかいっ!!笑
    言ってみるもんですね☺️
    旦那さんもすぐ理解してくれて良かったです👏🏻

• 4月8日

ほんまにやめれたんかい!です笑笑
    明日上の人にゆうみたいなんですけどほんまにゆうのか。。笑笑

まだ理解ある方でよかったです😭
    理解できてるかできてないかは置いといてw

• 4月8日
ちゃー

私は、産後1ヶ月でおうちに帰って、2ヶ月で仕事フルで復帰してます 泣
基本男の人は、夜泣いても起きれないし、出来ない事ばっかで‥本当イライラも小言も増えました。。。
でも、母は強し‼︎で、体力無くなってたのに、子どものためなら何とか出来てますよ(^^)
しょっちゅう泣きそう‥むしろ泣いてるし、寝不足だけど‥仕事も家事も育児もって、何とか今はやれてます(^^)
大変だと思うけど、一緒に頑張りましょう😭
本当に辛かったら、実家に帰る事とか‥旦那にぶつけるのも大事だと思う‼︎

凄いです😭ほんと毎日お疲れ様です😭😭

ほんと、頑張れる元気の源は子供👶🏼です!
    この子のためにって思うとなんでもできてしまいます😭
    泣いてばかりで寝ない時はイライラもしてしまうけど。寝顔を見たらまた頑張ろうごめんねってなってます。

次何かプッチンってきたら
    めちゃくちゃに言ってやります😡笑笑

• 4月8日

うちの旦那も不規則な仕事で1日家を開ける、夜勤、日勤などあって一人目の時は初めての育児に不安で押しつぶされそうでした😭😭
背中スイッチ、泣き止まない、寝れてくれないの精神的にしますよね。特に夜。孤独に押し潰されそうで昼間よりすごくつらくて泣いてました😢
ずっと里帰りはできないかもしれませんがご実家がいいよと言ってくれるなら育児のペースが整うまで延長させてもらえないですかね?
育児にも少しずつ慣れてくるし、赤ちゃんも泣きっぱなしからおもちゃを舐めて遊び出したり笑ったり少し長く寝てくれたり…ちょっとずつですが楽になるしかわいくて育児も楽しめてくるかもです☺️
今はコロナで支援センターとかも規制あるみたいですし頼れるのはホント実家、義実家だと思うのでもう少しだけ甘えましょう✨

毎日ほんとにほんとーにお疲れ様です😭😭すごいです。。

ほんとにこれからの毎日、すごく不安です。。
    押しつぶされそうです、
    母も体調が悪く 今度入院する予定なので
    実家には犬もいるので私が子供と帰ってお世話するんですがその時もその時で不安です😭笑笑

義理のお母さんも頼ってねと言ってくれているので
    限界が来る前にこまめに連絡させてもらおうと思っています😭😭

• 4月8日
あおたん✩

うちも旦那消防士ですが今となっては1日いない日が嬉しくなりました ☺️
今はきついかもしれませんが
がんばりましょう 😢😢
旦那さんには少し休んでもらえたら
いいんですけどね (´;ω;`)

言ってからしか動かれへんのもムカつくし
    まだまだ独身気分なのも無理やし
    イライラが止まらないですw

• 4月8日