※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

煮え切らない旦那と相手に腹が立ちます。駐車場で事故して早2週間ほど。…

煮え切らない旦那と相手に腹が立ちます。

駐車場で事故して早2週間ほど。
もう解決したのかと思えばまだ解決しておらず、ため息。
私が何を言っても聞かないし、こっちは自転車保険に入ってはいるけど物損はないから結局自分で対応せざるおえない。相手も相手で保険会社を使わず自分で対応してくるから過失割合も分からず、自分たちの負担は自分たちですると言ったり、やっぱり、半分でも良いから払ってくれと言ったり…。
旦那の話では、最近だと電話しても繋がらないとか何とか…。

私からすれば、何かこちらが負担するとなっても息子大好きな義母や義父が勝手にやってくると思うので勝手にやってくださいって感じですが、同じ家に住んでるし、旦那は仕事でいないから良いだろうけどこっちは出たり入ったりが多くてはち会うこともあるから早く解決して欲しいのに…。

やっぱり人って突然は変わりませんね😓

コメント

deleted user

こう言う時、自分達では絶対に解決は出来ませんよ…
旦那さんの保険会社の方は何て行ってますか?
警察は呼びましたか?
必ずトラブル起きて今以上に面倒な事になりますよ…。
旦那さん分かってなさそうですね…。

私が去年娘に一瞬気をとられて前の車にぶつかってしまった事ありますが、やっぱり警察と保険会社と繋がりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険に入っていません。
    警察は呼びました。
    案の定トラブルになってます…

    保険会社と繋がったのは人身事故にした後ですか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険会社は、事故したらその場でお互い保険会社に連絡帳しないと決まりになってます。
    なので、事故して直ぐに警察、保険会社にその場で連絡しました。
    お相手の方がとても優しい方で、私にはまだ小さい子どもが居るしまだ若いから免許証に傷つけたくないと言って頂き、人身事故扱いなりませんでした。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察にもすぐ相手の保険会社に確認するよう言われました。
    しかし、相手にそれを話すと警察がそんなこと言うはずがないこちらは被害者なのになんでこちらの保険を使わなきゃいけないんですか。と言われました。

    相手の方も最初はとても良い方だったらしくて車は直さなくて良いしお互い負担はなしにしましょうと言っていたらしいのですが、考えを変えたみたいです。
    旦那が厄年なんで厄介なのに引っかかったんですかね…

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね…。
    確かに保険使うと等級は下がってしまいますもんね…。
    かなり厄介な相手ですね。。
    でも、相手が何て言おうと、保険使った方が絶対良いです。
    本当に聞かないんであれば、警察に間にに入って貰った方が良いです。
    このままトラブルが大きくなればなる程本当に厄介なりますよ😣

    • 4月8日
おにぎりの具

どういう状況かわからないので詳しくは言えませんが、相手方は保険会社使ってもらった方がいいです。
車両保険を使わなければ等級等は変わりませんし、過失割合だけでも保険会社通した方がいいと思います。

仮に、もうお互い様だから5:5にしようとなった場合、
相手が車なのか自転車なのかわからないので絶対ではないですがマウイさんの旦那さんが損する可能性はあります。

旦那さんがどの程度関心を持ってるかわかりませんがいろんなケースを考えておく他ないかも知れないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらが自転車です。

    相手が等級が下がるから保険は使わないと言っています。
    というか保険会社を通してくれません。

    もう放っておこうって思うのですが気苦労が止まず結構きついです…。

    • 4月7日
  • おにぎりの具

    おにぎりの具

    車両保険や対人、対物保険等を使ったときは下がるはずです。
    逆を言えば使わなければ下がりません。

    保険会社に過失割合だけ間に入ってもらえば良いのですけどね…


    マウイさんがしんどいのであれば放っておくのもアリだと思います。旦那さんが自覚ないとマウイさんはなかなか動けないですもんね。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう意味ですかね?
    理解遅くてすみません。
    対物の保険以外となると実費ですよね?

    相手は意地でも保険会社を介入させたくない、警察も介入させたくない。

    旦那は相手の言うままに振り回される。
    これの繰り返しです

    • 4月7日
  • おにぎりの具

    おにぎりの具

    めっちゃ簡単に言うと、保険会社がお金を払う行為がないなら、等級は影響しないということです。もちろん例外はあります。

    相手方が保険会社に等級に影響しない解決方法を問い合わせればいいだけです。
    実費にしろ保険にしろ過失割合が決まらないと払うものも払えないし、貰うものも貰えないので、間に入ってもらうだけです。保険を使うか使わないかは相手方が決めればいいのです。

    ただ警察が介入していないとややこしいです。
    事故したら警察に連絡するのが義務ですので呼ばない時点で違法です。
    人身事故じゃない限り免許の点数には影響しません。(←たぶん相手方はこれを気にしているのではないでしょうか?)

    保険云々よりまず警察に言うべきかなあと私は思います。

    • 4月7日
  • おにぎりの具

    おにぎりの具

    旦那さんの自転車保険に示談交渉はついていないのですか?
    ついてれば是非使ってください!

    • 4月7日