※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークー
ファッション・コスメ

来週の幼稚園の入園式の服装についてです。以前購入した、このワンピー…

来週の幼稚園の入園式の服装についてです。
以前購入した、このワンピースのみでいこうと思うのですが、どう思いますか?
写真はブラックなのですが、持ってるのは濃いネイビーです。
産後太りして身長も低いので近場で売ってるようなものは中々着れるものが無くて…

これにパールのネックレス、胸にシンプルなコサージュ、肌色ストッキングです。

このワンピースと着れるジャケットも別売りにあるんですが、何処のショップも売り切れで買えませでした(;´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら無しですね😓
私服と言うより家着に見えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これに2万出すなら、ららぽーと等でもっと安くて良いデザインの服あるので、そっちで買われた方がいいかなと思います😓

• 4月7日
ぷん

コサージュ、パールのネックレスつけるなら全然ありだと思います🙋‍♀️

はじめてのままり

部屋着に見えます…💦
これにネックレス、コサージュしてもちょっとな…って感じがします😓

きなこ

ごめんなさい、モサッとして見えますし小柄な方がこれをフォーマルとして着用されるのは向かないと思います💦
ネットでお安く新調しましょ!探せば3000円くらいでそれなりに見えるもの沢山ありますよ!

ちまこーい

最寄りだと浮きます💦
セレモニースーツや着物の方と並ぶってイメージされてみたらいいかなと思います💦

yuuum

生地にもよると思いますがパッと見はカジュアルなのかなーと。。
ネイビーなのでブラック程厚ぼったくはならないと思うので、、
ネックレス、コサージュの他に明るめの細ベルトでウエストマークしてあげたり、カジュアル過ぎない明るめのジャケットで羽織らなくても肩にポイントで掛けておくとか。。
シューズもベルト、ジャケットと同色または、ワンピースに合わせて同色系の色味で2トーンコーデとかしてみてもいいのかなーと個人的に思います。

Y

ダボッとし過ぎてるので、あまりフォーマルには向かないかなと…😅
身長が低いなら尚更。
どうしてもなら、これを着るなら、細いウエストベルトして、少しでもきちんと感出した方が良いかと。

• Y

2万…ですか…
    生地が良くても、デザインが…😅
    七五三など、家族で完結する行事なら有りかと思うので、そちらで使用されると良いかと思います😀

• 4月7日
マークー

まとめてお返事すみません💦

ダブルクロスという厚い生地でフォーマルにもという感じで売り出されて2万越えの良いやつだったんですが😭
おそろいじゃケットを買うと五万オーバーだったのでジャケットを買わなかったのが後悔…
ちょっと至急別なのを考えてみます💦
みなさんありがとうございました😭