※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

病院で初診し、流産経験もある娘と一緒に診察。つわりで吐きそうだけど吐けず、外食が続いて困っている。食事作りが辛い。つわりの症状や食事について相談。

今日病院に行って心拍確認出来ました🤗🌸✨
と言ってもまだ小さいので予定日確定出来ず😅
また2週間後に来る様に言われました😅

人気の産院なので早めに行かないと分娩予約出来ない所で(・_・;
1人目の時はここで産みたかったけど既に分娩予約終了していて💔
やっと!!!
2人目ー💗
娘を産んだのは3年も前の事なのでもう色々忘れました😅💦

そして、
娘がここ最近ずっと赤ちゃん欲しいと言ってたので
やっと少しの光が見えてきました😍
とは言っても、
流産経験もあるし安定期入るまでは気が抜けません。

今日の初診では娘も一緒に行ったのですが、
診察台に乗ると凄く不安そうな顔をして
私がバイバイ👋ってすると不安そうにバイバイ👋して
目の前にいてただ診察台が上にあがるだけなんですけどね😅

赤ちゃんいるって!
って言ったら凄いニコニコして嬉しそうで😄💕💕
あの顔を忘れません❤︎
そして娘が一言、
赤ちゃん出て来た?

可愛くて笑っちゃいました😂💗
赤ちゃんはまだ出てこないよ〜
まだまだ小さいからお腹の中にもう少しいないと
いけないんだよ〜と
伝えました🤗🌸✨
先生ももうお姉さんになるんだね♪って
副院長先生とても優しい方でした✨


そして、先々週程前からずっと気持ち悪いのが
続いててそれが辛いです😢
吐きそうで吐かない、、、
吐いちゃえば楽なんだろうけど、吐かない😫💔💦
悪阻になるのかな?
吐いてないのでならない?
とにかく夜寝る前は寒気がするし、でも1番は体調悪くて気持ち悪いのが辛い😫

そして、ご飯が全く作れず、、、
毎日外食やテイクアウトになってしまっています😫
どうしたら良いでしょうか、、、

ニオイとか、出来上がった物を見て吐きそうになります🤮🤮🤮

皆さん食事などどうされてますか?
娘もいるので作らない食べない訳にはいかないし、
ただ外食ばかりも出費がかさむし。
でもでも気持ち悪くて作れない😓

つわり?の様なものっていつ頃まで続くんでしたっけ??

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻しんどいですね😭
わたしは今16w入って安定期なんですが、まだまだ悪阻あります💦長い💦
料理もできないので夫と娘が色々用意してくれてます
と言っても冷食とかですけど💦
ご主人が率先してやってくれないですかね?

  • ぴよ

    ぴよ

    しんどいです😭💦
    安定期に入ってもまだまだあるんですね😭💔💦
    娘の時も吐く悪阻はありましたが1週間くらいで終わった気がします。
    料理出来ないですよね😭💔
    気持ち悪くなってしまって、その時の体調とタイミングにもよるんですが最近で作れたのは焼きそばと蕎麦くらいです😣💦


    旦那さん、料理だけは何も手伝ってくれないんです😣😣
    何度も何度も作れる様にしてと言っているのにキッチンは私のテリトリーみたいな事を言って、
    私の誕生日に旦那の手作り料理が食べたいと言ってもピザ頼む?
    とかすぐデリバリーや外食に頼るんですよね😣💦
    娘とお留守番の時も一度だけ焼きうどんを作りましたが3年もいてその一度きりです。
    私がいない時はお弁当買ったり外で食べて来たり娘としています😣
    本当に料理出来る人と結婚したら良かったってめっちゃ後悔です😫😫

    協力して欲しいんですけど言っても変わらず、、
    ただ平日はいつも帰りも遅く今この時間でまだ帰ってこないです。
    帰宅は大体いつも夜中の1時頃です。
    なので平日は頼れないです。

    最近旦那は夜ご飯は食べないので夜ご飯作った物を次の日のお弁当に詰めていたのですが、夜ご飯も作れなければお弁当も作れずで、、、
    ここ最近の土日もほぼ外食です。
    作らなきゃ〜と思って買った野菜達やまだ妊娠前に買った大量の鶏胸肉の下味付いた冷凍の物でさえ使い切れておらず、
    私の作る気力が無いのか、悪阻で作れないのか分からなくなるほどです🙄
    この野菜達も使わず悪くなって捨てる事になるのが丸見えです😔😔

    • 4月7日