※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
その他の疑問

医療費控除の明細書について教えてください。毎年医療費控除をしている…

医療費控除の明細書について教えてください。

毎年医療費控除をしているのですが、今年は初めてパソコンでマイナンバーでやりました。
明細書を記載するか、もしくは、明細書を記載せずまとめた合計金額のみを記載するという選択欄があったので、明細書を記載しなくていい項目があるのは、マイナンバーでやったからなのかな?なんて思いつつ、記載しない方を選びました。

すると最後に、明細書を送る場合は…云々。と書かれていたみたいですが、主人がよく分からないまま閉じてしまい、私はしっかり読んでおりません。。

これは郵送するべきなのでしょうか?

また、明細書の交通費は、いくつも違う病院へ通っている際も、まとめて記載してしまって大丈夫なのでしょうか?
以前に税務署で聞いた時に、うーん。大丈夫じゃないかなと適当な感じだったので…

よろしくお願い致します。

コメント