※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後のお子さんのお昼寝の場所(ベッド、抱っこのままなど)と寝かしつけ方法を教えてください!

生後4ヶ月前後のお子さんのお昼寝の場所(ベッド、抱っこのままなど)と寝かしつけ方法を教えてください!

コメント

初めてのママリ

うちの場合リビングでごろ寝マットが基本のいる場所だったのでそのままお昼寝でした🤔
それか寝ないときは抱っこしたままソファーにずっと座ってるかって感じでした🙆

なな

うちは抱っこ紐で寝かせてからベビーベッドに置いてました

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かせてからお布団に下ろしてました

y

ソファーで抱っこしておっぱいで、そのまま起きるまで抱っこです👶🏻

ままり

ベビーベットでおひな巻きしています☺︎ モロー反射はなくなりましたが、おひな巻きが安心するようなので。とんとんしたり子守唄歌ったりおでこらへんをなでて寝せています。

ままり

お昼寝の時間になったら布団に寝かせてそのまま寝ます!

はじめてのママリ🔰

上の子は、おっぱい寝落ちでそーっと置くか、添い乳で昼寝させてました!下の子は、お腹いっぱいだったらリビングのラグにマット敷いたところに置いてたら勝手に寝てるか、添い寝すると寝ます💤

mamari

来週4ヶ月になります☺️
日中は基本的にリビングのベビーベッドに移動させているので、お昼寝の場所もそこです😌
(夜寝る時の場所は違います)
授乳で寝落ちする時もありますが、大体は眠たくなって寝てます💡

ちょまま

里帰り中はリビングに布団敷いて寝ていたので、日中も基本その布団に寝かせていました🙆‍♀️
自宅に戻ってきてからは、リビングのラグ(イブル+ふかぴた)の上に寝かせてます😊
ただ、低月齢の時は抱っこでしかほとんど寝なかったので抱っこ紐のままソファに座って過ごすことが多かったです😂