※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

プレ幼稚園で使う上履き入れについて、入園後も使うか悩んでいます。Dカンが付いている面が表なのか教えてほしいです。

来週からプレ幼稚園に通うため上履き入れをつくったのですが、上履き入れって入園してからも使うんでしょうか?😅
下の子のも一緒に作ろうと思ったのですが、プレだけなら必要ないな〜と今悩んでいます💦
幼稚園によるかもしれませんが教えて頂きたいです!
それとDカンが付いているタイプの物を作ったのですがどちらが表でしょうか?🥺
アップリケをつけたいのですがどちらが表かわかりません💦💦
Dカンが付いている面なのか紐の方なのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🥺🥺

コメント

tatara

幼稚園でも月末に靴持って帰ってくるので使いますよ☺️Dカン、私もいつもあってるかわからず適当ですが紐を持ってDカンがかかってる状態の方が持ちやすいかなと思うのでDカンついてる方が表かなと思います😂

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    幼稚園でも使うんですね😂
    作ってる最中は紐側が表かな〜と思っていたのですが出来上がったらわからなくなってしまいました🥲🥲
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月6日

入園してからも使いますけど、娘が通う幼稚園はよくある(たぶんしろさんが作ろうとしてる)タイプではなく巾着型が指定でした。

普段から子供服を使っていて、その余った布でよくある形の上靴袋を使いましたけど、それは入園前までで用無しになりました(笑)

裏表の正解はわからないですけど、私はDカンがついてるほうにワンポイントをつけました!

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    プレの持ち物リストにはシューズを袋に入れて持ってくるとしか書かれていなかったのですが入園するとなると指定されるかもしれないですかね…下の子の作るの待った方が良さそうですかね😂😂
    やはりDカンがついてる方なんですね‼︎

• 4月6日
ママリ🐤

その持ち物リストの書き方だとビニール袋でも大丈夫そうな感じですね😅
プレ用にDカン付いてる上履き袋を母が作ってくれて使ってましたが、自分が一緒にいるので先生に預けることもないですし、なんでも大丈夫でした。
ただ、小さいサイズで作ってくれていたので、入園に際して幼稚園からサイズの指定がありまして、作り直しました。

• ママリ🐤

ママリ🐤

Dカン付いてる方が表になってますね。

• 4月6日
  • しろ

しろ

すいません💦
    シューズ袋に入れてと書いてありました🥲
    プレの段階ではあまり詳しく教えてくれないんですね😅😅
    下の子のは入園してから作る方が良さそうですね🤨
    ありがとうございました😊

• 4月7日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

うちの園はプレでは上履きを持ってきてくださいとしか言われてなかったので、ショップの袋とか皆さんそれぞれな感じです😊
    プレに入ってからサイズを聞いてみたら教えてくれると思いますよ。
    小さい上履き袋は下の子のプレ用に回します😊

• 4月7日

娘の通う園は指定です❤️