※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日焼け止めの塗り方や洗い方について、1歳未満の赤ちゃんについてどうしているか気になります。


そろそろ顔に日焼け止め塗ったほうが
いいですかね〜👶🏻💭
近い月齢のママさんどうしてますか?

また、落とすとき顔に石鹸使うと
目に入ったら痛いと思うので怖いです(´・ω・`)
顔にお湯がかかるのは大丈夫ですが
普段は濡らしたガーゼで拭くだけで
顔に石鹸を使ったことがありません

そもそも1歳すぎ〜とかになるまで
日焼け止め塗らないですか?

コメント

ぴぴぴ

一歳3ヶ月、塗り始めした😅
去年の夏、7ヶ月頃に、
少し腕などに塗って、
荒れなければ少量を
頑張って伸ばして塗ってました!

  • ママリ

    ママリ

    確かに腕とかで少量を試しつつ夏本番が来る前には顔に塗れるようになったほうがいいですよね🥺

    • 4月8日
@@

上の子は6か月頃夏だったので塗ってました!
顔は泡くるくるってつけて濡らした手で泡落とす感じで☺️

  • ママリ

    ママリ

    泡落とすの頑張ってみようと思います🥺紫外線のほうが怖いので😂💭

    • 4月8日