※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

去年11月、旦那の借金発覚で離婚するつもりで実家に帰ってました。私に…

去年11月、旦那の借金発覚で離婚するつもりで実家に帰ってました。
私にとっては1度目と言うこともあり、再構築しようと家に戻り5ヶ月ほどたちましたが、また借りてるようです。
毎月給料日に返済金額を渡して、旦那が返済に行き残高を画像で送ってくるのですが今月は残高が増えた画像を送ってきて発覚です。

次借金したら即離婚という約束を私の親の前でしたのですが…破られました。
今は多分借りた金でスロットで遊んでると思うので、まだ旦那には話していないのですが今後どうやって離婚の話しをしようかと考えています。
いちばんいいのは別の日に旦那が帰ってきたら、両家の親が揃っている状態でどういう事か聞くのが逃げ場がなくていいかなって思ってるのですが…

みなさんならどうしますか?

コメント

am

コメント失礼します。

お金にルーズな人は治らないです。
今後もご主人が借金をした時に一緒に返済していく気持ちがあるのならばいいと思いますが、お金の切れ目は縁の切れ目だと思っています。

また、借金の理由がギャンブルというのもまた嫌ですね。

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    やっぱり治らないんですね…前回借金発覚したときにこちらで相談した際に、同じ事を言われました😖信じた私がバカだったようです。
    お金の切れ目が縁の切れ目、今回はきっちり縁を切ります。

• 4月7日
ゆみ

最近離婚しました。私はモラハラでしたが話し合いはしませんでした。しても無駄かなと思って。あんさんの離婚の意思が固まってるなら、両家の親まで呼ばなくていいかなと思います✨

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    義父からは旦那の借金のことなど、何かあれば俺に言ってくれと言われているので義両親は呼ぼうかと思ってます。
    ついでに離婚後の養育費等の条件言って話し合いをしようと思って…

• 4月7日
  • ゆみ

ゆみ

あんさん❤️
    なるほど‼️養育費の事まで話し合うなら、公正証書とか作ってきちんと残しておいた方がいいですよ☺️

• 4月7日
  • あん

あん

もちろんです!借金野郎なので、絶対支払いしなくなると思うので公正証書作ってきちんと養育費支払いさせるつもりです😊
    ちなみにゆみさんの離婚後の条件(養育費・面会等)はどんなのか聞いてもいいですか?

• 4月7日
  • ゆみ

ゆみ

あんさん❤️
    うちは養育費月4万です。面会は3ヶ月に1回で、県をまたいでるのもあってコロナ落ち着くまではオンライン面会です。うちはそんな事言ってないばかりの人だったので、離婚調停しました❗️

• 4月7日
  • あん

あん

いろいろ教えてくださってありがとうございます😊🙏
    条件参考にさせて頂きます。

• 4月7日