※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
住まい

食器洗いの時に、手荒れ防止で手袋されている方いらっしゃいますか?どこ…

食器洗いの時に、手荒れ防止で手袋されている方いらっしゃいますか???どこに干して、乾かしていますか?
見た目は諦めるしかないですかね😣

面倒でやらずにいたのですが、使おうと思います。
でも、濡れた手袋をどこに干して片付けておけば良いのか分かりません。
今は賃貸で対面式ペニンシュラのキッチン。
2ヶ月後に新居に引っ越しますがやはり、対面式アイランドキッチン。
シンク周りに引っ掛ける場所がないです。

コメント

しほ

乾かさずに台所用の普通のタオルで拭いています
手を拭くみたいに
スチール?の洗濯バサミで挟んでエプロンと一緒にかけていますが、
引っ掛ける場所がないのなら私なら拭いて引き出しなどに仕舞います

みなゆ

最後手袋したまま手を洗い手袋を綺麗にしてキッチンにあるタオルで拭いてしまいます。

ままりぃ

私も引っ掛けるところがないキッチンです😭
とりあえずシンクのスポンジなどをしまってる小さいカゴにカゴにポイっと入れてます💦💦
何度も使えるような丈夫でおしゃれなゴム手袋ではなく、使い捨ての…歯医者さんとかで使ってるような?手袋なので、数回使ったら捨ててます🥺

はじめてのママリ🔰

一時期利用してました!
ピンクやグリーンのは見た目がアレなので、セリアでモノトーンのものを購入して利用してました!
最後つけたまま手洗いして水気を切ってカゴに掛けて干してました。
乾いたら冷蔵庫横にマグネットクリップで吊るしてました!

いくちゃん

いわゆるゴム手袋はしていません。

100円均一なんかで買える、薄いポリエチレンのやつを使って、ほぼ毎度使ったら捨てています。ユルユルなのが難点ではありますが、コスパは正直ゴム手袋と大差ないと思っていますし、自分がゴム手袋に何度も手を入れるのが嫌だからです。

もしくは手術って感じの使い捨ての手袋ですかね。100円均一だと10枚くらいしか入っていないやつです。

中がふわっとしてる?ピンクとかベージュの使ってました😂
最後に食器洗剤で手袋つけたまま洗ってタオルで拭いてました!レンジフードに100均のマグネットJみたいなフックつけて干すのもありです!拭いてるので軽く乾かす感じでやってましたよー!

マリマリ٩( 'ω' )و♡

みなさま
コメントくださりありがとうございました!
ゴム手袋…使いにくいですね😂手荒れよりはマシですが。
みなさまから教えていただいた手袋もいろいろ試してみたいと思います😊
そして、タオルで拭いて軽く乾かして収納にしたいと思います!!
ありがとうございました😊