※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
住まい

戸建て賃貸に住まれている方いますか?🤔メリット、デメリット教えてほし…

戸建て賃貸に住まれている方いますか?🤔
メリット、デメリット教えてほしいです!地域によって違うとは思いますが、ゴミ当番とかありますか?😥

転勤族でまだ戸建て購入は考えてません。
今回引っ越しとなり、アパートにするか戸建てにするか悩んでます。足音気にする必要ないなら戸建てですかね…?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

以前戸建賃貸住んでいました!
ゴミ当番、回覧板が定期的に回ってくる、数ヶ月に一回地域清掃がありました。(町内会に入っていました)
メリットはやはり足音などそこまで気にしなくていい、駐車場が目の前。
デメリットは家の外も掃除しなければいけない、近所付き合い(そんな多くはない)ですかね🤔

• ぽんたろう

ぽんたろう

足音気にしなくていいのはポイントですよね!家の外の掃除…庭とかついてたりしたらきれいにしなきゃですよね😣
    ありがとうございました🙏

• 4月6日
ゆい

前に住んでましたー!
うちの周りは全くゴミ当番?とかはなくって近所付き合いも挨拶程度でしたし、とくに問題はなかったです。
メリットはやはり足音とか物音を気にしなくていいことですね☺️
デメリットは家賃がお高めっていうのと、
広い分、家を出るときにいくらか忘れましたがけっこう部屋のクリーニング代?がかかったなと思いました。

• ぽんたろう

ぽんたろう

住んでいたんですね✨
    近所付き合いあまりない方が助かります😂
    住んでよかったですか?🤔

• 4月6日
サングリア🍷

転勤を機に首都圏でマンション賃貸から地方で戸建賃貸に引っ越しました!
私は戸建賃貸良かったと思ってます✨足音を気にしなくて良いのと、マンションと違い一階と二階で生活が区切れてすごくメリットを感じています❗
ゴミ当番に関しては、うちはありません😗
次引っ越す時にはまた戸建賃貸に住みたいと思っています🥰

• ぽんたろう

ぽんたろう

足音気にしなくていいのは魅力的ですよね!✨子どもいたら尚更!
    今、アパートに住んでいて足音のことめちゃめちゃ言われるので…引越し先選び慎重になってます🥲
    戸建て賃貸にしたいなと思います!

• 4月6日
ママリ

戸建て賃貸住んでます♡最高です♡笑
メリットは足音など生活音気にしなくていいこと、賃貸より広い、駐車場代が家賃に込み、戸建てに住んでるけど固定資産税とか払わなくていい、友人に「賃貸だけど戸建てだよー」って話すと珍しがられて話のネタになる。などがあります笑

デメリットはうちの場合ですがゴミ捨て場が遠い、横に家が無いから集合住宅の時より冬寒い気がします💦
あと最大のメリットだなと思ったのが、今年引っ越す予定で注文住宅を建設中なのですが、今の家族で戸建てに住んでいる経験から、今の戸建てで不満なところ、満足してるところを注文住宅の設計の時にかなり参考にして考えることが出来ました❣️家は3回建てないと満足できないとか言いますが、2回目の家を建ててるような感覚でした😊まだご購入の予定ではないとのことですが、もし機会があれば✨

• ぽんたろう

ぽんたろう

最高なんですね😳
    足音気にしなくていいのが私の中で、1番のポイントな気がします😂✨

寒いんですね😭でもそれくらいなら、足音我慢するよりマシな気がします!持ち家購入するとき参考になるのはいいですね😳✨いつかは購入する予定なので、戸建て賃貸住んで経験積みたいと思います😌✨
    ありがとうございます✨

• 4月7日
柴

転勤で戸建て賃貸住んでます🙆
お子さん小さいとメリットは大きいかと思いますよ✨
子どもが泣いても気にならない、走り回ってもOK、お庭もあれば遊具も置ける
個人的にはとっても快適です💕

デメリットはやはり町内会などがあるので、ゴミ当番がまわってくるところですかね💦
戸建て賃貸にするなら町内会の情報(活動が活発かどうか)もチェックしておいたほうがいいかもしれません(>_<)

• ぽんたろう

ぽんたろう

庭があれば遊具置けるの最高ですね😍✨足音気にしなくていいのも最高です!

やっぱり町内会あるのですね😭家賃の中に記載してあったのもあるので、チェックしとかないといけないですね🤔田舎なので、お年寄りも多いし町内会活発そうです😭チェックしてみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月7日