※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
ファッション・コスメ

オシャレについて。私はもともとネイルとか美容院とかめんどくさくてあ…

オシャレについて。

私はもともとネイルとか美容院とかめんどくさくてあんまり行かない人でした。
ですが出産してから育児を1年間してきて、オシャレなママになりたいなぁ、と思うようになり
まずはネイルをセルフでやろうかと思ったのですが、主人が「ネイルをした人の手で作ったご飯は食べたくないな〜」と以前言っており、ネイルしたいなぁ、と言ったら「子どもいるしダメでしょ」と言われました。
私の姉は若いうちしかバリバリオシャレできないしそれくらいいいと思う!っていってくれました(姉は未婚)が、小さい子どもがいるしあんまり衛生面で良くないんじゃないか、と祖母にも言われました。
やるか我慢すべきか、迷っています。
お子さんのいる方などのご意見や
また主人へ納得というかネイルへのイメージを良く思わせる方法とかあれば教えてください😖

コメント

miii

セルフネイルだと剥がれやすいので私は足のみにしています!手の爪は時間がある時に爪やすりみたいなものでピカピカにしたり☺️💡

• かのぱん

かのぱん

足のネイルも興味ありました!
    やっぱり剥がれる可能性があるとなると難しいですかね💭

• 4月7日
はじめてのママリ

セルフだとはげたりとれすいので、子どもが小さいうちはプロの方にジェルネイルしてもらうのが安心だと思います💦

• かのぱん

かのぱん

ジェルネイルでもやはり剥げてしまうんですね💦
    お金が抑えられるならセルフでと考えてましたが...😂

• 4月7日
忍

私は嫌です。毎回手袋するならいいですが、、、

• かのぱん

かのぱん

衛生面を気にするとなると私も食事を作っていく側なので不安なところはあります...💦
    手袋するというのも考えましたが、手間がかかりますよね😅
    ご意見ありがとうございます。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

セルフでジェルネイルできますよ☺️それならマニキュアのように剥がれたりしないので衛生的にも気になりません🙌🏻
地爪と変わりありませんよ!

旦那さん、、子供いるからダメだなんてそんなの誰が決めたんですかね?笑
人にあれこれ言われてやりたいこと制限してしまうなんて勿体ないです!
自分のやりたいようにやりましょ~💓

• かのぱん

かのぱん

全く同じご意見を姉から言われました!せっかく女子だしオシャレくらいしたいですよね?!
    ありがとうございます!
    前向きになれました❣️

• 4月7日
はじめてのママリ

マニキュアはすぐ取れて不衛生な感じがするので、ジェルのほうが良いと思います😊

• かのぱん

かのぱん

はい!ジェルネイルで検討しています!

• 4月7日
ウルトラマン

ネイルしてる方が常に爪を気にするようになるし、割れたりしなくて安全ですよ!
私は産後すぐからネイルしてます!
正直、ネイルしてるから汚いってゆう考え方が私はわからないし、
外で仕事してる旦那さんの爪の方が絶対汚いと思いますけどね、、、正直ネイル=汚い、ママらしくない
は偏見だと思います!

• かのぱん

かのぱん

ネイルがしたい!って思ってから手のケアを気にするようになり、爪も伸びてささくれとかもできなくなりました!
    ほんとそうですよね!!
    旦那なんて歯で爪を噛むのが癖なんですよ😬
    前向きに考えられるようになりました!
    ありがとうございます!

• 4月7日