※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

胸の大きさが大きいとAやBでも80とか85位の方は大きいんですか?本日私の…

胸の大きさが大きいとAやBでも80とか85位の方は大きいんですか?
本日私の胸は大福程度なのでBの物を着けていたのですが何となく試着してみると1店舗目でCですね、と言われ2店舗目に行くとDですね。と言われました😳
私の中では憧れのDだったので驚きと嬉しさで一杯でしたが、これでDで良いのか、、と疑問なのです。
そこで因みに数字は70なので皆さんならD70なら小さいなと思えますか?
私なら友達がD70と言われたら羨ましいと思ってしまうのですが、、(笑)
あと、この疑問で色々調べてみたらブラは30回洗ったら捨てるモノと書かれていてビックリです。
私、数年使ってます、、
皆さん、その程度で捨てる物なのかも教えて下さい。

コメント

さくら

私も痩せてる時、Cつけてるのに、Eですね!とかいわれて、載せられて買ってしまいました。

そしたら、家帰ったらガッポガポで、親に、こんな、メロンみたいな大きさあんたは無理だと言われ、交換しました。
相手は、こっちの気をよくさせるために、大きめで言うんですよね。 アンダー🅰80は、聞いたことありますね。

  • ママり

    ママり

    何と、、😭
    私も乗せられてしまったのでしょうかね、、
    AでもA80ならそこそこあるもんですか😳?

    • 8月28日
たまちゃん

D70なら、胸だけだと大きめかと。
私はG65ですが、裸で見ると小ぶりです(*_*)

胸の大きさは、アンダーとトップの差で
サイズが決まるので( ^ω^)
ちなみにブラは何年も使ってますが
カップ部分がヨレてきたら
新しくても古くても捨てちゃいます。

  • ママり

    ママり

    胸だけというと幅ってことですかね?
    Gと聞くと爆乳のイメージになりますけど、やっぱり数字で決まるのですね😅
    やっぱり、サイクルは結構早いものなのですね、、
    勉強になりました!
    有難うございます☺️

    • 8月28日
よよん

トップとアンダーの差でカップが決まりますよ〜
メーカーによりけりかもしれませんが、Cだと差が15㎝、Dだと17,5㎝ですね。
アンダー70だとトップは85でCカップという感じです☺
ちなみに買い替えタイミングはタグの文字が消えかかった頃と聞きますね(^-^)/

  • ママり

    ママり

    何か知らないことだらけで恥ずかしいです😅
    多分、手持ちの物は余裕で消えている気しかしません、、(笑)
    これは近い内に総取っ替えですね😭
    有難うございます。

    • 8月28日
aika.f

私はFの75です(^o^)
アンダーとトップの差と昔は言われていましたが今はフィッティングしてつけることが大事とされています!胸が背中の方までいってたりお腹の方にいってたりするのでお店でフィッティングしてもらって買うのが1番ですよ(*^^*)

あんころ

3ヶ月に1回は測ってもらうのがいいみたいです。
ブラの捨て時もあたしは3ヶ月くらいに捨ててる気がします!

ちなみにCでもDのブラでもトップが同じのもありますので
アンダーによって変わったり、メーカーによっても変わります。
試着してみてわかると思いますが
デコルテなどガバガバや胸がキツそうだとトップが合ってません。

自分にあったブラ選ぶのって
結構大変なんですよね。

あたしはE-70だったりDだったり
今は妊娠中でどれも小さいですが…

  • ママり

    ママり

    そんな測るものなのですね🙄
    ここ数年測ってなかったです😅
    寿命もやはりそれ位なのですね😅
    だから、大きくならなかったのかしら、、(笑)
    これからは毎回試着しようと思います🙌
    有難うございます!

    • 8月28日