※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

息子の離乳食におかゆ以外のメニューはありますか?おかゆ以外でお米を食べてもらえる方法を知りたいです。

【9ヶ月の息子の離乳食について】べちゃべちゃ食感のおかゆを食べない息子に、おやき以外でお米を食べてもらえるメニューはありますか?

最近おかゆの食感が嫌みたいで、味を変えても泣いてなかなか食べません💦
おゆきにすると食べてくれます!
いろんな味や具材で毎回おやきにしてますが、ほかのレパートリーを増やしたいです😂❗️
麺もおやきにしないと泣きます😂💦

コメント

もず

うちもべちゃべちゃのご飯が嫌いだったので、10ヶ月から大人と同じご飯食べさせてます😊
ただ、まだよく噛めないので、ご飯をスプーンですくってスープにくぐらせてからあげると、食べやすいみたいでしたよ🥰

こまま

我が家の娘もお粥嫌いでした💦
最初はうちもおやきとか作ってたんですが、ある日たまたま軟飯あげたらめちゃくちゃ食べました。
おかず系は月齢に合わせましたが、主食に関してはお粥辞めました!😂
これが正しい回答か分かりませんが、その子にあったご飯の硬さに変えるって方法もあるんだな程度に思って頂けたら…🙇‍♀️

• さや

さや

ありがとうございます!!
    おやき毎回作るのが大変だなあと思い始めてしまって😂💦お粥をやめたり、他のものあげてみたりいいですね❗️どこに正解があるかわからないですね!笑ありがとうございます!!

• 4月6日
  • こまま

こまま

おやき作るのも大変ですよね💦
    離乳食も他の育児についても、
    個人差あって何が正解かが
    分からなくなりますよね😭

• 4月6日
ママリ

息子もべちゃべちゃダメだったので9ヶ月から普通に大人と同じご飯あげてました🤣
一口おにぎりあげたらすっごい食べてました笑
おかゆではなくお茶漬けだったら食べてたりもしました♪
あと、一才手前くらいになったらでも、海苔サンドもおすすめです!海苔に穴開けてご飯挟んで一口サイズに切るだけです!

• さや

さや

ありがとうございます!
    一口おにぎりあげてみます😆
    いろいろ試してみてもいいですね❗️海苔サンドも作ってます🎶ありがとうございます!!

• 4月6日