※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の際、肌着1枚で食べる園の普及度について知りたいです。新園で肌着だけで給食を食べるのが普通なのか不安です。

保育士さんにお聞きしたいです🙇‍♀️

食事のとき、汚れ防止で肌着1枚で食べさせる園って多いですか??😊

今日慣らし保育で初めて給食の日でした!
衛生面からエプロンは園で準備なのですが、
お迎えに行ったら着替えておらず、汚さなかったんだなーなんて思っていたら、中の肌着がすんごい汚れていて😂
エプロン使わず肌着1枚で食べ、上からまた服着せた感じです😅(着替えの件はちょっと…ですよね)

家じゃない場所で肌着でご飯食べるってそもそも私の感覚になかったのでビックリしたのですが、保育園じゃ普通のことなのかな?とも思いまして、、、
新園なので準備が整ってない感じもあって、色々聞くのはもう少し様子がみたく、取り急ぎ疑問を解消したくて質問しました💦
よろしくお願いします✨

コメント

かりん❁

何園か働きましたが、私はそのような経験はないです。
もし下着で食べたとしても、汚れたら着替えますね🤔

ちゃむ

そんなの見たことないですし聞いたこともないです😨

学生の頃保育園でボランティアしてましたが、そこも、今息子が通ってる園も、母が働いている園も、、、
普通にお洋服で食べさせて汚れたらお着替えさせてくれてましたよ❣️

せめて汚れた肌着お着替えさせて欲しいですよね😭
かぶれたりしたらどうしてくれるんだ…って感じです😭

はじめてのママリ🔰

肌着で食べさせてるかは分からないですが、昨日お迎えに行った時に肌着で遊んでました😅
そんなに暑い日ではなかったので、びっくりしました💦