※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメしゃん
家族・旦那

義理家族と同居してます。長々とした文なので暇つぶしだと思って読んで…

義理家族と同居してます。
長々とした文なので暇つぶしだと思って読んで欲しいです!

家族構成

義祖母

義母ー義父

義兄 旦那ー私

息子


愚痴やなんで?って思うこと
それに対して思ったこと言わせてください😢

○義祖母、義実家から3時間かかる私の実家に帰省して
約1週間ぶりに義実家に帰ったら何故か今まで
してなかったのに息子の夜ご飯まで用意するようになった。
(息子にはちょっと多いので減らしますね!って言うと
や!○○くんは食べれるから!!大丈夫よ!!)
→や、何を分かった気になって。この子の母親私ですけど??
ありがたいけど、息子の食事管理が出来なくなるの嫌だし
何か一声かけるなりして欲しかった🥲

○義祖母、2日に1回しか風呂に入らんのに息子と触れ合う
→家から出てなくてもマナーっていうか
普通風呂入らんのなら触らん😌
(義父もこれは文句言ってた)

○義理兄、部屋にはいる時ノックしない
→現在卒乳しているし途中から完ミだったけど
完母の時からノックしろって言っても突撃して来てた🙂
しまいには、旦那が今入るなって言っても
笑いながら突撃して来てたけど
そんなにうちの乳見たいん??🤔
2人目は頑張って完母で育てる予定だけどまぢ💩

○義理兄、息子(まだ10ヶ月)にクソガキ、乞食呼ばわり
→問答無用、切り裂こうかと思った😗😗

○義母、義祖母、義理兄、
とにかく口が悪いし言い方全て意地が悪い
→ちょっと頭打ったりで息子のおでこが赤くなってたら
虐待呼ばわり。

○義母、お風呂やご飯、寝る時間全てを管理
→たった今も今日予防接種で疲れて寝てる息子を
そろそろ起こした方が良いよとわざわざ部屋に言いに来た。
なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?
寝たい時に寝ればいいしお腹すいたら起きるし
わざわざ起こさんでよくね??え??

○義祖母、義理兄、タバコの灰皿放ったらかし
→注意したら義理兄に逆ギレされちった☺️

言い出したらキリないですが
他の投稿者さんの投稿みてたらまだましなのかな〜
って思っちゃいます🙃
ほっといて欲しいし、助けて欲しいときは頼るし
逆に助けてもらいたければ全然動くのに
良かれと思ってやってくれてるのは重々理解してるつもりだけど
やっぱ同居って上手くいかないですよね🥲

2人目出産して入院してる間長男預けるのも本当に嫌です。
(旦那は仕事の帰りが遅いので…)
実家に里帰りも考えて実母に相談しましたが
妹が受験生なのと夏休み前だからちょっと厳しいとの事😞
家族で相談してみるねと言ってくれたけど期待はできません🥲
産後も精神不安定のなか同居は生き地獄って思ってます🥲🥲

実母にいろいろ相談したら
分かって2人目作ったの自分たちだし
可愛がって貰えるだけありがたく思いなさいって
正論すぎて言い返せませんでした( *_* )

ちゃんと避妊して計画的に子供作ろうと学習しました🙂

コメント

Yu-mama

それなら、同居解消して実家近くに家借りて、実母に通いで手伝ってもらいます。
義兄の発言や行動がありえないです😡💢気持ち悪すぎます。

  • サメしゃん

    サメしゃん

    実母が住んでいるのは義実家から3時間かかるところなので今のところ予定日が6月なので7月には同居解消出来るようにしてと旦那に懇願してます💦
    産後は1週間だけ義実家に滞在してその後2週間だけなら実家に帰ってきてもいいよとのこと…🥲
    旦那がもっとしっかり来ていれば…って感じですけど旦那が言っても聞かない義兄はもう害虫です😇
    少しだけ我慢かな~っと😕

    • 4月6日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    我慢する必要ないと思います‼️
    お子さんの成長のためにも早めに同居解消したがいいと思います。歩き始めたら、もっと大変です💦

    • 4月6日
  • サメしゃん

    サメしゃん

    今、もう歩くようになってるんですが
    日頃義母、義祖母が甘やかすからか
    実家に帰省した際とても苦労しました😓
    旦那にはもっと経済面だけではなく私の精神面も気にかけて欲しいと思うばかりです😅

    • 4月6日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😅
    旦那さんに精神的に辛いと訴えていいと思います💦

    • 4月6日
初めてのママリ

私は義理家族大っ嫌いです。
お姑に二世帯のことで嫌味言われましたが、私は一緒に住みませんっと伝えました。
色々いざこざがあり、義理家族になぜか私が責められ、絶縁になりたいくらいです。
ストレスで蕁麻疹も出ました。お姑に慰謝料払って欲しいくらい。今では憎んでます。

  • サメしゃん

    サメしゃん

    私も嫌いです🤣
    本当は嫌いになりたくないのですが…
    私もストレスでアトピーや胃痛が起きます。それでも旦那は危機感をもってくれないので別居も考えました🥲

    • 4月6日