※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

住宅購入を検討中で不安。コロナや増税の影響、子供のことも考えると今が良いか迷っている。将来の不安もあり、現状維持も考えている。

現在、住宅を購入する予定で検討しているのですが本当にそれでいいのか…

コロナ禍ですし、この先何がどうなるか未知の状況で一生に1度であろう高額な買い物をしていいのか心配になってきました😫
コロナが落ち着いたら増税という噂もありますしそうなるとその前に買うべきか?と思うのですが今在宅ワークが増えているので住宅需要が高く出せばすぐ売れるような状況のようで購入するのなら本気?でやらないといい物件はどんどんなくなっていくし…
家は子供が小さいからこそ足音や騒音も気にせず過ごせるように欲しいと思っているので子供のタイミングを考えるとやはり今だし…
ですが先に言ったように今後どうなるかわからない状態で高額なローンを抱えることがやはり不安です
完全に前向きに考えられないのなら現状維持がいいのか…どうしたらいいのか堂々巡りです😂😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今マイホーム検討中です。
足音、騒ぎ声気になりますよね🤣
周りの友達も次々と建てていて話を色々聞いたのですが、高額と言っても自分たちの身の丈に合った額で、今の家賃とあまり変わらずの毎月の支払いであれば全然生活基準はかわらないそうです!
みんなフルローンだし、毎月の支払いを低めに設定していつかお金溜まったらガツンと払う人が多いようです!

私は高い買い物ってより、この街に本当に骨を埋めていいのか?移動すべきか、の方を考えてしまってます😂

• なな

なな

回答ありがとうございます❀(*´▽`*)❀
    足音気になるんですよー💦下の子がちょうど走れるようになったのと幼児特有のペタペタ歩くのが響きそうで😂💦笑
    なるほど!確かに頭金で手持ちなくなるよりフルローンで繰上げ返済ガツンとした方が安心ですよね🤔💰

わかります!!!場所の問題!!笑笑
    地元で購入するつもりはないので土地にも愛着もないですし今探しているのは通勤の利便性優先で…
    通勤重視で考えても転職する可能性もゼロではないし一体どこに買ったらいいのか😂笑笑

• 4月17日
はーちゃん

10月頃にマイホーム完成予定です。
今の家賃よりローン約1万増えます。
けどアパートだと毎日子供に怒ったり精神的に疲れます。
なので購入しました。

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    おぉ✨そうなんですね!おめでとうございます🎊
    注意するのも疲れるし怒られずに伸び伸び過ごして欲しいしそうなるとやはり購入ですよね💦

• 4月17日