※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で白菜を食べた後に咳と湿疹が出ている。アレルギーの可能性があるか、小児科受診が必要か悩んでいます。

離乳食初めて2ヶ月経ちます。
昨日卵を4分の1弱食べました。
今日朝初めて白菜をあげました。
夕方から少し咳をしていて
今夜の2回食目をあげてる最中にまた咳き込んでいます。
(2回食目でも白菜を少し混ぜてしまいました)
離乳食のせいか、口周りに湿疹も出ていて、
明日皮膚科受診しようかと思っていました。
咳き込んでるのはアレルギーの可能性もあるのでしょうか?😢
途中で、おえって顔をしたので、ごはんもやめてしまいました。
明日は小児科受診のがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

卵の遅延型のアレルギーの可能性あるかと思います🤔💦
昨日試したなら今日白菜試すのはやめた方がよかったかと💦
2回目でもあげるのはちょっと焦って進めすぎだと思います、、

もしかしたら風邪気味で体調不良かもしれませんし、アレルギーかもしれませんし色々試し過ぎると分からなくなりますよ💦

今日は様子見て明日受診した方がいいですよ。

あと離乳食の進め方、もう一度勉強して慎重にあげないと辛い思いするのはお子さんですよ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵はもう5回目で、野菜も並行して勧めていいと言われたので進めていました。。
    嫌がったので白菜はほとんど食べていませんが。
    私なりに勉強してやってましたが、だめですねー

    • 4月6日
(˘ω˘)

新しい食材は週2,3くらいのペースで増やすといいです。
遅延型のアレルギーは正直原因が分からないので特定はできないことが多いですが、連日食べると出ることもあるし、食べ合わせもあると思うので少なくとも2日は試した方がいいです。
あと新しい食材は病院の空いてる時間帯に試す人がほとんどかなと。

咳をしてるなら風邪の可能性もあるから湿疹とまとめて小児科で見て貰えばいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 4月6日