※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北欧風の家って高いんでしょうか?🏠あと、シャベル?で塗ったような塗装の…

北欧風の家って高いんでしょうか??🏠
あと、シャベル?で塗ったような塗装の名前わかる方教えて下さい😂

コメント

まい

高いかどうかはメーカーや工務店によると思います。
シャベルで塗った感じは漆喰ですかね?
違ったらすみません😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

今調べたらそれでした!!ありがとうございます😊!!
    ちなみにその塗り方も普通のパネルの外壁より高いんですかね💦??

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

北欧風だから高いというわけではないですよ😊デザインにこだわり高い材料を指定されたら高くなります。漆喰はサイディングや吹き付けより高くなりますね!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    実は今注文住宅を検討していて、旦那の知り合いが個人で工務店をしているので家を作ってくれると言っているのですが予算2000万で建ててもらうのであまり北欧風が高かったら北欧風にしてほしいとか言えないのかなぁと😂💦

やはり高いんですね!!
    そういう漆喰を専門にしてる工務店とかでないとできないんですかねえ😓

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工務店にいらっしゃる設計士の方がデザインもされるのですか??それだと、デザインを奥様がある程度お伝えされないと北欧風にならない可能性があります💦(デザイン住宅を手掛けている工務店なら別ですが)
    漆喰はどの工務店でもできますよ☺️ただ手間もかかるので、金額は上がります!
    どこにお金をかけて、どこを削るかをこれから話し合っていくと思うので、とりあえず要望だけ伝えてみては?!できるできないは、工務店側が教えてくれますよ✨

• 4月6日

外壁をサイディングから漆喰に変更で+100万弱だったと思います!
工務店です🙆🏻‍♀️