※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、来週再検査。次回検診が早いのは気になる。何を聞けばいいか不安。

今週の土曜日に初診に行ってきました(推定6w)
エコーでは胎嚢と胎芽(2.7mm)も確認できて、先生には心臓の音も聞こえてますよーと言っていただけたのですが
エコーはその場では見ずに写真のみ、心拍も自分で聞いてなくて(自分も聞くものですか?)
また来週も来てくださいね、とその場で予約を取ったんですが…

皆さん初診から2週後とかに次の検診を受けてらっしゃるイメージなのですが、何か気になる所があるんでしょうか🥺
聞けば教えてくれたのかも知れないですけどこんなものか?と何から聞いていいかわからず終わってしまいました💧

コメント

ママリ

産院によって、先生によってだいぶ違いますよ!私も心拍の音聞けるもんだと思ってたけど聞いたことないです🥺
7wのときはこれが心臓で動いてるよー見えるかな?ってアップにして見せてくれた先生でしたが、9wのときは動いてるよー順調だよーって動いてるのは見せてくれず、、私も言えばよかったなとあとから後悔しましたが、先生が何も言わないということは順調ということだと思います✨