※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が指しゃぶりをしています。放置してもいいか、おしゃぶりを使った方がいいか悩んでいます。夜はおしゃぶりで、昼間は指のままにしています。舐めるのは普通の行動ですか?

生後2ヶ月の娘がいます。
最近ミルクの後、指しゃぶりがすごいのですが
そのまま放置していいんでしょうか?🥺
それともおしゃぶりを口に加えさせた方がいいですか?
夜はスワドル着せて、服舐めちゃうので
夜はおしゃぶりで昼間は指のままにしています。
抱っこしてると私とかの洋服とかもよく舐めてしまいます。
この時期は舐める時期なんでしょうか?🥺

コメント

もんちっち

私の娘もよく指しゃぶりをします!
ハンドリガードだと思います💡
成長の過程なので気にしなくて大丈夫だとおもいますが、私は洋服の繊維や手の中に入ったゴミを誤飲しないように気をつけています!

• riiii

riiii

ありがとうございます!安心しました😌💭

• 4月8日
ママリ

うちも授乳前後の指しゃぶりすごいです!
今日なんか手にヨダレかけがかかって、よだれかけごとチュパチュパしてました😂
予防接種の時に聞いたら、今の時期の指しゃぶりは成長に必要なことだから心配ないよ、1、2歳でする指しゃぶりとは意味が違うから今の指しゃぶりは辞めさせるのが大変とかもないよーと言われました☺️
それからは思う存分自分の身体をしゃぶらせようと思って、おしゃぶりもやめました!

• riiii

riiii

ありがとうございます✨やっぱり前後すごいですよね😂成長過程として見守ります💭笑

• 4月8日
めい

どっちで行くか、定めた方がいい気もするし、両方使えるのも楽な気もするし、、、難しいところですね💦
やめさせる時に指しゃぶりの方が大変だと思います。おしゃぶりはおしゃぶりで、今の時期衛生面を常に気にするの大変だし、夜中に外れた時とかに泣き出すリスクもありますね😭でもおしゃぶりはうちは3日でやめられました。どちらもメリットデメリットあるので、何を妥協するかですかねー?

• riiii

riiii

今の時期だとたしかに心配ですよね💧こまめに除菌シートなとでふいてみます!

• 4月8日
はじめてのママリ

小さいうちは色々舐める時期があると思いますよ!
ただうちの息子のお友達が指しゃぶりがやめられないようです。
何か不安になったり眠くなったり転んで泣いた後に指しゃぶりしたりしてます。
今年小学生になるけど癖なんだろうな?と思います。
その子の親は指しゃぶりしてても「眠いのね~」「転んで痛かったね~」と言っているので気にしてないようです。

• riiii

riiii

あんまり気にしない方がいいんですね😢ありがとうございます✨

• 4月8日
はちこ

私の息子もよく指しゃぶりをしますー!
いろんな意見あると思いますが、ルナルナベビーにはこう書いてあったので、今の時点で私は特に気にしてないです🤔

• riiii

riiii

ありがとうございます✨下に書いてある記事まで参考になっちゃいました😌!

• 4月8日