※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fm17
子育て・グッズ

女性が、女の子用のベビーカーを持っているが次の男の子には使えず、新しいのを買うのは勿体ない。隠せる方法を知りたい。

ベビーカーで失敗した人いますか?1人目が女の子で、女の子用のピンクと茶色のベビーカーを使っていて、2人目が男の子だった為それを使えず、また買うのはもったいないので困っています。なんとか隠せるところはカバーして使いたいと思うのですが、いいアイディアありますか?

コメント

*うみくんmama☺︎*

こんばんは(*´ω`*)
全然そのままでもいいと思っちゃいます♪♪
私は男の子ですけど、
まだ赤ちゃんだし!と思ってバンバン女の子のお洋服着せちゃいます(*´ω`*)♪♪笑
せっかくのベビーカーなので
そのまま有効活用していいと思います💓

  • fm17

    fm17

    返信ありがとうございます。
    そうですか?でもハートのピンクで、なんでこれを買ったんだろう、と後悔してました。え〜服も?さすがに服は仕方がないのでほとんど買い直しで、全然お下がりが使えないでいました。

    • 8月28日
  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    少し大きくなったら、
    自我も出てくるし、女の子のお洋服やめますけど、
    今は気にせずです^ ^!笑
    ただ、女の子は女の子!男の子は男の子!の物じゃないと嫌だってお母さんも多いから、本当にそこはfm17さんの自由ですよね♪(・∀・)

    • 8月28日
  • fm17

    fm17

    そうですね、まずベビーカーはそのまま使ってみようかな。

    • 8月28日
LaLa

私は茶色のベビーカーなんですが
手前のバーの所に
ミニーちゃん仕様の
ピンクのフリフリ×真っ赤な大きなリボンのカバーと
手荷物フックもピンクのリボンのミニーちゃん仕様の物を付けてるので
女の子仕様です(^^;;

で、同じく2人目が男の子だったんですが
気にせずそのまま使います。笑
あーおねぇちゃんのお下がりか
としか見られないだろうし
何か聞かれてもおねぇちゃんのお下がりなんです〜って言うつもりなので気にしてません(*^^*)

買い直すのは勿体無いですしね(^^;;

  • LaLa

    LaLa


    ちなみに私も上の方と同じで
    洋服も買い替えるつもりありません!笑
    小さい時なんて覚えてないし
    外出用に1.2枚買えばいいや〜って
    思ってます(^^;;笑

    • 8月28日
  • fm17

    fm17

    返信ありがとうございます。
    そっか〜ベビーカーはそう言えばいいですね!
    え〜〜服も?私はすぐ写真撮りたくなるから、女の子の服で写真とったらかわいそうかなと思っちゃって。今度試しに着せてみようかな。

    • 8月28日
  • LaLa

    LaLa


    私も物凄い量の写真を撮ります(^^;;
    可哀想と思う所が優しいです>_<笑
    ロンパース時代は女の子のでいいかなって思ってます!笑
    と言ってもあまりにブリブリのは着せれませんがプーさんとか水玉とかなら良いんじゃないかと思ってます(*^^*)笑

    大きくなって写真見て
    なんで俺女の子の服着てんだよ!とか言われたら
    覚えてないんでしょ?じゃあ別にいいじゃん
    って言い返すつもりです、、、笑
    さすがに上下別の洋服になったら
    買い換えますが(^^;;笑

    • 8月28日
  • fm17

    fm17

    そうですね、なんかそれも楽しそうですね。( ^ω^ )赤ちゃんはokかな。

    • 8月28日
  • LaLa

    LaLa


    最初が女の子だとつい浮かれて
    女の子♡って可愛いのを買ってしまいますよね(^^;;笑
    我が子はベビースペースもピンク系なので、、2人目には申し訳ないと思ってます( ̄O ̄;)笑

    • 8月28日
  • fm17

    fm17

    そうなんですよね〜!ピンクとかばかり買っちゃいますよね。しかも赤ちゃんだと尚更!
    ベビースペースもピンクなんですね!これも変えるのは大変ですしね。まぁ、赤ちゃん期もあっと言う間ですよね、きっと。

    • 8月28日
みーちゃん

うちは逆です。
1人目男の子で青。
2人目女の子。
水玉なのでいいかなと思って使うしかないかな!って思ってます(^o^)
変えたいですけどね(^^;;

  • fm17

    fm17

    逆なら全然いいと思います!服も使えそう。赤ちゃん用のものはユニセックスにしておけば間違いなかったな〜。でも女の子ならかわいいのにしたくなりますよね。

    • 8月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよ!
    女の子だからかわいらしくしたいなって!
    ボーイッシュな女の子になっちゃいます(^^;;笑

    • 8月28日
パーシー23

私の友達は上の子も下の子も男の子で
ピンクとブラウンのベビーカー使ってますよ♡(もしかしたら同じかな?笑)
自分の好みで選んだって言ってました!
男の子だから青!!
女の子だからピンク!!
とか、決まりもないし全然いいと思います♡

  • fm17

    fm17

    そうなんですね?おなじかも。
    確かに買う時に店員さんに、次男の子だったらどうしよう、、と言ったら、ママが使いたいの使えばいいんですよ、って言われました!

    • 8月28日
  • パーシー23

    パーシー23


    男の子だから!って言う暗黙の決まりみたいなの、少し困りますよね😱
    可愛いのがあっても、男の子だからなー…って思う気持ちわかります。笑
    fm17さんが気に入ってるので問題ないと思います♡ママの好み使ってくれるのも、
    小さいうちだけですしね♡♡

    • 8月28日
  • fm17

    fm17

    そうなんですよね。これからは服もお下がりにできるように、上の子にユニセックスな服もたまには買いたいのに、女の子用!男の子用!みたいに結構はっきりしてるのが多いですよね。
    気にいってるか正直自信ないですが、もったいないので使ってみます。

    • 8月28日
ママみ

うちは上の子の時のミニーちゃんのベビーカーを気にせず使ってました(´∀`;)

  • fm17

    fm17

    そうなんですね?使ってる人結構いるんですね。なんだか使うことに自信が出てきました。笑

    • 8月28日
ままり

私の友達は男の子のママなんですが、ベビーカーは可愛いのがいいからと可愛いミニーちゃんの飾りとかつけてましたよ♪
ミニーちゃん好きなんだなーってくらいで男の子がのっててもまったく違和感なかったです( ´ω` )♡

  • fm17

    fm17

    そうなんですね?飾りくらいならかわいいですが、私のベビーカーはピンクのハート全開に入ってて、なんでこれ買ったのかと後悔してるとこでした。(−_−;)
    勇気を出して使ってみようかな。

    • 8月28日
蒼葉

我が家のベビーカーは私の好みで赤×黒です。
この色なら男の子でも女の子でもいいよね!と後付けです(笑)

ベビーカーを1番長く使うのはお母さんです。
自分が好きで使いたいって色にすればいいと思いますよ(^^)

  • fm17

    fm17

    赤黒ならどっちでも大丈夫ですね!(^^)
    今は正直使いたくない色なので、クッション部とか別売りしてたらな〜と思ってしまいます。

    • 8月28日
ゆう

私も男の子ですけど、生まれる前に男の子とわかってながらも、ピンクのベビーカー買いましたよ。それが安かったのもありますが...
服も薄いピンクを着せることはよくあるので、ピンクに抵抗はなかったです😃

  • fm17

    fm17

    私も安かった中で選んだらこうなりました。
    そうなんですね、ピンク着せることあるんですね。今はママが良ければいいですよね。(^^)

    • 8月28日