※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊娠・出産

歯の治療が心配で、出産前に左の歯の治療が間に合うか不安。歯周病が赤ちゃんに影響する可能性にビクビク。出産後に治療したいが、感染リスクで不安。他の方の経験を知りたい。

心配性です。。
31週、8ヶ月の初マタです😌

治療中の歯が中々治らなくて
ストレスです💦

右と左それぞれ1つ根管治療していた歯が
痛み出して、ようやく右が完了したのに
まだ痛みがあり高さ調整とかしてる段階です。
5月末に出産なのに左は間に合うのか。。

左は痛みも少ないので出産後にしたいのですが
歯の炎症や歯周病が原因で赤ちゃんが
亡くなったという記事を見つけて
ビクビクしてます。

軽い歯肉炎もあり掃除もしてもらってます。
歯みがきのとき、出血してます💦

赤ちゃんが亡くなった記事でも
歯周病が原因で歯のポケットに菌が
あっただけなのに39週で母親が高熱を出し
菌が赤ちゃんに移行して亡くなったそうです…

めっちゃ怖くないですか?😭😭😭
絶対風邪とか引けないじゃん。。
もし熱が出たらどうしよう。。と思います。

歯の治療中に出産した方や
歯周病があっても風邪等があった方
いますでしょうか?💦
心配しすぎなのかな。。🥲🥲🥲

コメント

しほ

妊娠中って出血しやすいみたいで
私も歯磨いたら血がでます😭😭
歯医者に相談したら妊娠中はよくあるみたいです😨