※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプー
ココロ・悩み

学童での問題があり、責任者からの暴言や子供への怒りが続いている状況。子供がトラウマを抱え、登校拒否に至っている。どう対処すべきか悩んでいます。

先日質問させて頂いた学童の件です。。

関係機関に相談し、責任者に手紙(配慮のお願い等)を渡したところ、責任者が逆ギレしてきました。
まだ入学前の小さい子どもの前で「あの手紙なんなんや!こっちが悪いようなこと書きよって!!」と罵倒されました。
子どもが怯えてるので「子供の前で大声やめてください」と言ったものの聞く耳持たず「上でもどこでも好きなところに勝手に言うたらええぞ!」としつこくキレて大声で怒鳴り散らされました。
そのくせ3秒後には子どもにもしつこく「おい、こっち来い、遊ぶか」と絡んできて更に子どもは泣いてパニックです。

もう学童絶対行かせたくないし、責任者をなんとかしたいです。なんとかしたところでああいうGGIは変わらないし子どもに危害加えてこないかも心配です。
体罰は不明ですが、日頃も大声で子どもたちを叱りつけているそうです。

親子ともにトラウマです。
学童+今日のGGIのせいで「小学校行きたくない!」とすでに登校拒否で泣いてます。
どうしたらいいでしょうか。。辛い!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対そことはもう関わりたくないです💧
大阪市だと他に沢山ありそうですが、難しいですか?😢
お子さまがトラウマで心身症になってしまわないか心配です😭💦💦

できることなら、今後はもし話すときは第三者や旦那さまもいた方がいいですね!
あとできたら録音などできたらいいかもですね。
ただ、もうそこに通わせないなら今後関係をたちますね!
話が通じない相手はしんどいだけです、、

  • シナプー

    シナプー

    他の民間学童やデイサービスに行くとしても、絶対そこの、学校内の学童で送迎待機しないといけないらしいです。

    ほんとに、あんなところに行かせてしまい、
    頭おかしいGGIの罵倒するところ見せてしまい、子どものことが心配です😢
    もうこれだけ泣いて嫌がってるから入学式行くのやめようかなぐらい子に申し訳ないです。

    普通そんなことあったらもう行かせないですよね。
    職失うかもだけど、行かせたくないです😢

    • 4月6日
deleted user

Twitterで「学童 大きい声で言え」って調べてみてください!Googleとかでも出てくると思います!

同じような感じで子供に怒鳴り付けて大炎上して市の方が謝罪とかされてニュースにもなってました。

録音してますか?ぜひ録音してTwitterなどのSNSにあげてみたり、市の方に直接持っていきましょう。市の方は上のかたが揉み消すかともあるみたいなので第三者委員会挟むのもいいと思いますよ!

  • シナプー

    シナプー

    昨日ニュース見ました!
    最低ですよね!
    あんな事件あった翌日なのにらこの体たらく。。
    何十年と閉鎖社会でこどもや親に偉そうにしてきたんだろうなと思います。

    録音はしてないのですが一緒にいた先生方おふたり居たので証人はいます!
    ただ、揉み消すとかあるんですね、、💦
    第三者委員会ってどこになるんでしょうか?🙇‍♀️💦

    • 4月6日
シナプー

昨日ニュース見ました!
最低ですよね!
あんな事件あった翌日なのにこの体たらく。。
何十年と閉鎖社会でこどもや親に偉そうにしてきたんだろうなと思います。

録音はしてないのですが一緒にいた先生方おふたり居たので証人は居ます!
ただ、揉み消すとかあるんですね、、💦
第三者委員会ってどこになるんでしょうか?🙇‍♀️💦